ご覧いただきありがとうございます爆笑


前回引き続き、正直レポ

ホテル編もぜひご覧ください。



今回は、

1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジックについて

体験レポと正直な感想もお伝えしたいと思います。




ファンタジースプリングスマジック(以降マジックパス)なんですが、まず購入者の条件があります。

それは、
ファンタジースプリングスホテル宿泊者
又は、バケーションパッケージ対象プラン
の方のみ!となります。
今回だち子はファンタジースプリングスホテル宿泊で購入したので、以降、ホテル宿泊者の購入話になります。

そして、このチケットを購入すると、、

ファンタジースプリングスエリア内アトラクション乗り放題!!
なのです。
あのスタンバイパスやDPA取得などの煩わしさから解放されて、さらに!待ち時間なくアトラクションを体験できます。


​購入〜使い方




STEP.1購入方法


ファンタジースプリングスホテルのベルデスクでのみの購入です。



ベルデスクは朝6:00から夜10時までチケットが購入できます。もちろんワンデーパス(紙チケットでの購入可能)も販売してます。



宿泊当日から、翌日のチケットが購入可能です。

なので、2日ともマジックパスでの購入が可能です。(当日だけでなく、翌日のチケットもこのベルデスクで購入可能)


宿泊翌日はハッピーエントリーでき、一般ゲストがエリアに入れる時間(9:30)まではマジックパスの人のみが体験できる貴重な時間です。
ランドとシーに行かれる予定なら2日目がシーをお勧めします

サムネイル


お会計は部屋付です。(もしかしたら、その場で支払いもできるかもしれませんが、だち子は2日とも部屋付になりました)




紙チケットと共に、宿泊証明書、次の日のハッピーエントリーが受け取れます

STEP.2​使い方



紙チケットのままQRコードにて、入園、アトラクションの列に並びにいけます。



ただ、ずっと紙チケットのままですと、モバイルオーダーが出来ないので、

紙チケットもらったらすぐに、アプリのQRコードを人数分読み込んで、グループ作成してください。

下の写真はアプリメイン画面です。


この赤丸でチケット読み込み、グループ作成します。グループ作成は、LINEでURL送れるので、簡単ですニコニコ

家族で一括で管理するならグループ作成はいらないです。



読み込んだら、

アトラクションのDPAのレーンへいきます。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーなら向かって右手にあります。

ラプンツェルも右手

アナ雪とティンカーベルは左手になります。

特にティンカーベルはDPAレーンはないので、わからなかったらキャストさんに聞いてください。

夜になると暗くなりわかりにくくなります。



レーンに並ぶと、読み込みの機械があるので

アプリの画面または紙チケットのQRコードを機械にかざします。

初めての場合はキャストさんにリストバンドを巻いてもらいましょう。

DPAと違い、時間が指定なく何度でも並べれるので機械にQRコードを読み込むとDPAの人とは別の反応(光)を示します。

その時の確認のためにリストバンドをキャストさんに見せる必要があります。

チケットを拾ったり、途中で他の人に譲渡したりした場合の不正防止だと思います。




2回目以降は、QRコードとリストバンドを見せるだけでスムーズに入れます照れ

リストバンドは外れないようにしてください。再発行できません。

リストバンドは日によって色が違いますので、このリストバンドを集めるのも楽しいと思います。




以上が購入から使い方です。

いかがでしたか?簡単と思いませんか?

だち子行くまで不安でしたが、実際利用すると簡単でした。



​マジックパス使い方おすすめ


全部で8個以上アトラクション乗れば元がとれます。

時短にもなるこのパス

何回もアトラクション乗りこなすコツですが、

アナとエルサのフローズンジャーニーは、乗れる時にリピートする

これ一択です。システム調整(シス調)に入ると、復活しても混んでしまいます。つまり、復活したあとはマジックパスでも多少の待ち時間が発生します。特にシス調が多く大人気のアナ雪は乗れる時に乗りまくるしかないです。





また、スタンバイのキューラインが見たい場合は、9:30まではマジックパスのみの案内なので、その間にスタンバイの列に並んでみてください。

(それ以降もスタンバイが空いていたら、もしかしたらいけるかも知れません)



メリット



何度でもアトラクションに待ち時間がなしで乗れるのが一番のメリットです。


あとは、モバイルオーダーも全部の時間が選択できるので、レストランも1日で制覇できます。




デメリット


ワンデーとの差額が1万5000円あります。高額のため、よく行く人には高く感じると思います。

最近は落ち着いてきたため、普通の入園でも段々とスタンバイパスが取りやすくなっているので、魅力に感じないかもしれません。


アトラクションの乗り放題が新エリア内だけのため、高く感じます。


スタンバイパスの取得も出来ないので、例外を除きキューラインが見れないというデメリットもあります。




​購入におすすめの人


だち子もなんですが、

遠方組

はとくにおすすめです。


中々行けないですからねショボーン

到着も遅い遠方組は一回の体験にお金を払うと十分満足できる体験が出来ます。

なんでも値上げしていますが、遠方組にはありがたい仕組みです。(何回もディズニー行く交通費の方が高いので)



感想





マジックパスは

すごくよかった!!です。


2日間とも購入するか迷いましたが、

マジックパスは1日で十分でした。

ただ、丸一日ファンタジースプリングスエリアしか居なかったのと、他のエリアのアトラクションは全く乗っていません。


しばらくは新エリア内のアトラクション乗らなくても、この思い出に浸れるくらい、乗り込みました!!



本当に遠方組にはお勧めです。




またモバイルオーダーが全ての時間で選択できるので、

「朝にスタンバイパス取ったから、夜ご飯にモバイルオーダー出来なかった。。」などは起きないのがいいですね。




余った時間はキャラグリや、新エリア散策などの時間にも当てれるので、新エリア隅から隅まで堪能した!!って感じでした。



皆さんも、迷われている場合はご参考にしてください。