こんにちはヒヨコご覧いただきありがとうございます。


今回も前回引き続き、ディズニーシーファンタジースプリングスのお話です。

前回までの記事はこちら。よければ一緒にみてください。



雷雲で一時中断


スナグリーダックリングを出たのですが、このあと、ファンタジースプリングスエリア外に少し出ました。

ですが、この日7/6は関東に雷雲が接近しており

大好きなアブーズバザールが一時中断に、、

そして、仕方なく新エリアへ戻り、ピーターパンに乗ろうとしたら、、


まさかのピーターパンで閉じ込めえーん



 プレショーを見た先で止まりました。

30-40分ほど中にいました。


中はクーラー効いていて快適。

地べたに座って待っていました。

他のアトラクションだと、アナ雪以外は新エリア内アトラクションが外にあるので、ピーターパンでよかったと。思いました。


待っている間キャストさんから、ロストキッズが作ったもの探してください!などお声かけあり、皆が不安にならないように配慮もあり、お心遣いに感動しました。



そう言われて見渡すと、目の前に人魚の絵が!!

SNS上ではアリエルと言われてるのですが

だち子は「アリエルの母」と考えています。

フック船長はアリエルのお母さんを連れ去ったと噂があります。(あくまで都市伝説くらいの話です)

劇中でもフック船長は、人魚の入江は調査済みとも言っています。

そして、アリエルの母はアリエルの髪の色、尻尾の色も似ているのです。そう考えると、、えーアリエルの母では!?

ただ、これは誰と公表さらていないので、あくまで推測ですので、ご了承ください。




雷雲なんですが、

このあと、アナ雪のアトラクションが止まりました。

雷のせいかは不明ですが、悪天候には注意必要ですね。その後、だち子の知る限り復活はしていませんでした。



つづく