ご覧いただきありがとうございますヒヨコ


前回引き続き、ディズニーシーファンタジースプリングスについてお話しします。



プリチェックイン


前回ホテルのレストランまでのお話でした。ホテル内だったので、

チェックインもついでにしちゃいました。




チェックインはこちらで行いました。

すぐにカウンターに案内していただきました。



途中一読してくださいと言われた紙を読んでいると、

キャストさんどこかに行ってしまいました。

そして、


サプライズで、左はアニバーサリー、右は誕生日のカードを頂きました。(これを用意していたようです)


そう、だち子実は7/7は結婚記念日だったのです。そして、旦那っちが誕生日近いので、誕生日カードも一緒にいただきました。

事前にだち子母がホテルに伝えていたようで、サプライズで頂きました!


表紙は、誕生日の方がかわいいです。

いい思い出になりましたラブスタースター


あらかじめオンラインチェックイン(事前に住所などの情報を登録)していてもチェックインに30分以上費やしたので、

混んでいるともっと時間かかるのかなと思いました。

トイストーリーホテルのようにオンラインチェックイン専用の台などなかったので、

全てカウンター受付になります。


オンラインチェックインしていなかったらもっと時間かかったと思います。



ホテル散策



そのあとは、ホテル散策もしましたウインク


ホテルのロビーからは外に出られるところがあり、そこにはバルコニーがあります。


アレンデール城が!!(アナ雪のお城)

きっと、花火はここから綺麗に見れるんだと思います(夏の期間は花火上がりませんので、だち子は見れませんでした)


反対側にはグランドシャトーが見えました。


本当に素敵なホテルラブ

バルコニーから先を歩くと

ホテル宿泊者だけが見れる岩の彫刻が!!

美女と野獣を見れるのは宿泊者特典です。

テレビでもこの美女と野獣の彫刻、報道されていたのですが、

誰でも見れるという感じの報道だったので、宿泊者限定という情報は報道した方がいいのでは、、と思いました。



再びディズニーシーへ!!

このあとは再びディズニーシーへ!

相変わらず専用エントランス入り口は誰もいません!!



その後は、アトラクションひたすら乗りました。

午前乗らなかった


フェアリーティンカーベルのビジーバギーに向かいました!!



この入り口がポイント!

左の小さなお家がティンカーベルのお家で時々、ティンカーベルがベルの音を鳴らしてキラキラ出てきます。

私たちはまだ人間なのでベルの音しか聞けないのですが、

中に入ると私たちは妖精になるので、ティンクの声も聞く事ができます。


鈴もコインも大きくなります。
このコインは映画でも登場するものなので、見れて嬉しかったです。



待ち時間が5分待ちでしたが、
マジックパスは左側からスルスルと入れて、0分待ちでした。
DPAの販売のないアトラクションなんで、スタンバイと同じ列かと思いましたが、別れておりました。




その後はアトラクション乗り放題!!


最終的に、
アナ雪 4回
ピーターパン 3回
ラプンツェル 2回(朝と晩)
ティンカーベル 2回(朝と晩)

乗りましたおねがい
単純計算で全部で8回乗ればもとが取れると言われています。
だち子たちは、レストランも行きつつ11回もアトラクション乗れました!!

本当はもっとアナ雪に乗りたかったのですが、この日アナ雪が夜にシス調(アトラクションがメンテナンスの為一時休止)に入った為、これ以上乗れませんでした。
アナ雪は朝に一回乗った後、午後から3回連続で乗りましたおねがい
連続で乗っても飽きないアトラクションでした飛び出すハート


つづく