ご覧いただきありがとうございます。

今回も、ディズニーシーについて語りたいと思いますヒヨコ




​モバイルオーダー

入園して最初に行ったのはモバイルオーダー

行きたいレストランの予約が必要なのですが、

だち子は最強パス、マジックパスなので、何時でも選び放題スター

夜の時間19:00にアナ雪のレストラン

アレンデール・ロイヤルバンケットを予約しました。


ただ、予約すると、2時間たたないと次の予約が出来ないので、早めに予約するのが◎



​アトラクションへ



次はアトラクションへと向かいました!


まず、最初に


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー


に向かいました。

ホテル側からは1番奥になるので、奥から攻めます。


ここで、DPAのレーンに並びチケットを読み込むと

キャストさんにリストバンドを結んでもらいました。


7/6は青色のバンドでした。

日によっては色が違います。次の日はピンクでした。


いざ、ピーターパンへ!!


もう9:30過ぎているのに、人が居ません!!

すぐに案内されました。

プレショーも人があまりいない状態で鑑賞できました。



ちなみに、ピーターパンは乗り物酔いしやすい方は注意必要です。

お昼食べる前に乗るために一番最初にこのアトラクションを選択しました。



その次は

アナとエルサのフローズンジャーニー




マジックパスなので、DPA側に並ぶのですが

この時は、スタンバイ15分待ちだったので、ダメ元でスタンバイパスでも並んでいいかと聞いたら、「待ち時間発生してもいいのでしたら大丈夫です」と言われました。

なので、スタンバイパス側のキューライン(待ち列)がまさかの見ることができましたラブキャストさんのご好意感謝です。






興奮しすぎて、本当にキューラインよかったです。


ただ、立ち止まる事は禁止されているので、気をつけてください。

(なぜ立ち止まりたくなるかはネタバレなので、別途ブログにします)



次に、

ラプンツェルのランタンフェスティバル








メディアで最初公開された時、ラプンツェルの顎の下に窪みのようなものがあり、

映像をみて、すごく気になっていたのですが、綺麗に無くなっていました。




こちらもすぐの案内だったのですが、屋外(屋根付き)で待つので、かなり暑かったです。。


ちなみに、ラプンツェルを正面から見るのはアトラクション乗らないと見れません。


​岩の彫刻


一旦ホテルに戻るべく、散策しながら戻りました。

ホテル周辺には岩の彫刻があり

それを1つづつ見ながら楽しみました。

(結構時間かかります)


1つ1つ自然に作り出されたものなので、

像のようにハッキリとキャラクターが分かるわけではないのですが、上手く特徴捉えられています。

キャラクターを探しながら楽しみました。


だち子的難易度高いのはこちら!!


チェシャ猫です。

言われるとわかるのですが、、気づかなかった、、

一瞬素通りしました。



ぜひ探してみてください。



ファンタジースプリングス・ギフト


ファンタジースプリングスエリア内唯一のショップはホテルにあります。

出入り口はシーに向いているので、宿泊者でなくても出入りは自由です。

つまり、宿泊者というだけではお店に入れず、シーのチケットが必要です。



こちらのギフトショップ本当に沢山のキャラクターがいました。

楽しすぎました。

この時は人が多かったです。


こちらでは、


このトートバッグを購入しました。


可愛くて、思わず買いましたウインク


では、ホテルに戻ります



つづく