こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。
 
3月はこちら
フォトミステリー

 
 
を読みました。
 
 
 
少し考えたり、あとから考察したりするのが好きなので(湊かなえさんとかは、そういうので好きです)
 
他の方からお勧めしてもらい、読みました。
 
 

 

感想

 

 

 
 
全編短いお話です。
読みやすく、右のページに写真(お題)に対し、左ページにその写真は何を表してるのか、という大喜利みたいな感じです。
なので写真一枚一枚で話が終わるため、短いものです。また話といっても本当に数行しかない
 
それなのに、、その数行から考えさせられる
そんな小説でした
 
 
一言で言うと、すごく難しいです。
何を言い表しているかわからないといったお話や、
文字を入れ替えることで理解することができるお話もありました。
短いのにすごいと思いました。
 
 
読書嫌いな人でも簡単に読めますが、理解は難しいと感じる本でした。
考察好きな方おすすめです