こんにちはだち子ヒヨコです



いよいよ、最後のバケパ

クラブマウスビート

について書こうと思います。




クラブマウスビートは、コロナ禍から始まったショー。ショーベースにて行われています。

現在は40周年になり40周年バージョンに変わっています。


だち子コロナ禍から過去に4回ほど抽選して外れています。

40周年も残り少なくなったので、「ここはもうバケパだーー」

となり、バケパを申し込みました。このショーが見たいと言うのがバケパを申し込んだ1番の理由です。

先着でも見れるようですが、そうするとお昼まで予定がつぶれる、、遠方組にはこの先着辛いのですショボーン




バケパの場所はこんな感じです。

Dブロック2列目真ん中でした!

見やすい!!


ショーベースは最前列になるとステージが上にあるので見にくくなります。

なので最前ブロックではなく、バケパには2列目ブロックが当てられるのですが、

まさかの真ん中ブロックのど真ん中


感動しかなかったです。



そしてショーが始まりました。


感想



だち子はもともとショーが大好きです。

クラブマウスビートは歴代のショーの音楽が流れてきて本当に嬉しかった。




だち子にディズニーショーを好きになるきっかけをくれた、ミステリアスマスカレード、

大好きなディズニー夏祭り

可愛かったミニーオーミニー




もう何もかもドストライク!!


そして、、最後には!!!






40周年!!

もう目が足りない!足りなさすぎる




ここではマックスの40周年衣装が見れる貴重なシーンが見れます

マックス大好きなので嬉しいです。

これも見たかった照れ



すごく大好きなショーに仲間入りです。あと何回見れるのでしょうか。



スペースマウンテンのリニューアル予定図にショーベースの形も変わって入っているのでクローズする可能性があるように思います。

ただ、現状ディズニーファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーのプランに選択可能の1つになっているので、来年6月には存在しているのでしょう。

スペースマウンテンクローズしたらどうなるのか、、

あくまで予想になりますが、とりあえずクラブマウスビートの40周年は来年3月までは確実ですので、見たい方はお急ぎください。



ちなみに、バケパで枠持っていても何回も見たいと思い抽選しましたが

外れました笑い泣き

バケパでよかった。


つづく