こんにちはだち子ヒヨコです



今回はバケパ2日目東京ディズニーランドのお話です





ハッピーエントリーします。



相変わらず列選択苦手で、まさかの前の人たちで2回列が止まりました。

どうすればいいのか、これは運でしかないですね



入る頃には8:05

既に10分前のエントリーです



なぜ焦ったかと言うと、DPAを購入したかったからえーん



クリスマス・ストーリーズ(クリスト)



大人気の城前ではなくて、モーリスのコテージ前でしたが、既に2列目でした。



城前にしなかったのは、運が良かったら、スティッチ少し後になってもミッキーという、だち子にはハズレのない席だったからです。



このクリスマスのショーは長くやっていて、過去に何回も見ています。もうそろそろ変わるかなという予想と、見納めするならスティッチが良かったので、ここに決めました。

あと、バケパのスケジュール上クラブマウスビートがありそれが終わった時にはパレードが始まるのでそれは場所取りもできないと思い、課金しました。




そのあとは、トイレに行き、出てくると、、





まさかのご挨拶終了したミッキー達にお会いしました。

帰っていく姿が見れました!!



こんな感じで帰っていくようです。

たまたま近くのトイレに行っていました。



そんなことしていたら、

時刻は8:10!あと5分で開園します


急いでビッグサンダーへ!!!

待ち時間は10分でした。

が、オープンしてどんどん人が後から増えていく、、、ギリギリハッピーエントリー間に合いました。



当初計画はビッグサンダー→スプラッシュ→ホンテ

でしたが、スプラッシュマウンテンが8:35の時点で50分待ちになっていました。

諦めました。


一応9:00オープンなのでアプリが9:00からしか待ち時間見れないので行ってみてから待ち時間を知りました。


仕方ないので、9:00にオープンするホンテに30分くらい並びました。

9:00になるとどんどん入れてくれたので、

9:20にはアトラクション体験終えました。




アトラクション終わると


チェシャー猫が!!

グリは初めて見たかもしれません。

あっちでやるよーって言ってました。

(ついていかなかった)





お誕生日ならではのアリスのティーパーティへ!!



お誕生日シールを貼っていると名前を呼んでくれるので、ここは誕生日の時は絶対行っています。


デートや子供にサプライズにいかがでしょうか。



だち子おすすめプランです。

朝一だと5分待ちです!




テンション上がって、次に向かいます!!!




続く