こんにちはだち子ヒヨコです。
以前バケパおすすめ理由についてお話ししました。

今回は、だち子が実際に、選んだプランと中身についてお話したいと思います。



実際に選んだプラン


こちらのプランにしました!




他にも、期間限定のミッキーとミニーに会えるグリーティングプランや、写真撮影プランもありますが


だち子が何より優先したいのは

クラブマウスビート

これがないプランは除外して行くと、このプランになりました。(他にもあるんですが、それでも内容を見てこれにしました。)

是非みなさんも何を優先するかでプラン考えてください。(ちなみに期間限定のミッキーとミニーグリはすぐ売り切れます)



こちらのプランは以下の通りです



・2日間の入場券(1日目シー、2日目ランド)
・ショー鑑賞券4枚
 ①ビックバンドビート
 ②ビリーヴ!
 ③ミッキーのマジカルミュージックワールド
 ④クラブマウスビート又はエレクトリカルパレード
・アトラクションのファストパス
 シーとランドそれぞれ2アトラクション
・朝食(無しでもOK)
・オリジナルグッズ引換券(1人一個)
・オリジナルスーベニアポップコーンケースとポップコーン引換券(一部屋に一個)
・ショルダーバッグ引換券(1人一個)
・フリードリンク券

以上がついてきます。

盛りだくさんプランです。

ちなみに、お値段にはホテル代も含まれますが、移動費(飛行機代など)は含まれないので注意が必要です。


予約が決まった後する事


予約が決まれば、あとはショーの時間や鑑賞場所、アトラクションを決めて行くのですが

これが結構大変で、、

だち子は9月にキャンセル拾いでこのバケパを予約しました。

なので、完璧に出遅れています。

当たり前ですがいい席はどんどん埋まっていきます。



⚫️アトラクションについて

 シーはソアリン、トイストーリーマニア

 ランドは美女と野獣、ベイマックス


選択しました。基本DPA(ディズニープレミアムアクセス)対象アトラクションは時間指定が必要です。その他のアトラクションは時間指定要らないのがほとんどです。

開始時間が30分毎に閉園時間近くまであるので選んでいきます。

アトラクション利用開始時間から1時間は利用可能なため、できるだけショーの時間が被らないように選択をします。

また移動距離や体験時間も考えて選びました。

ちなみに、体験時間は一番大事です。


だち子はシーならソアリン、ランドは美女と野獣を最後にしました。体験時間長い方が時間の縛りがあるので次の行程にすすみにくいです。



​例えば体験時間10分で終わるトイマニとソアリンの開始時間30分差で入れても、間に合います(シス調になれば話変わりますが)

サムネイル


⚫️ショー時間

これが大変でしたガーン

まず、9月の時点で11月のショー時間出ていません!!

なので9月のスケジュールを元に予定を立てる必要がありますあせるあせる


しかも、クラブマウスビートのみ3回目以降の鑑賞になるので

飛行機も予約しにくかったです。。


スケジュールは10/9に確定されました。

大体9月との差はなかったので、参考にするのはいいと思います。



ちなみに、最初

ビックバンドビート(BBB)は通常席

ビリーヴ はミッキー広場

マジカルミュージックワールドは通常席

で予約しました。


それが、、毎日毎日サイトを見続けて予約変更して


BBBは最前列

ビリーヴはハーバーサイドテラス

マジカルミュージックワールドは最前列



へ変更できました!!

座席により値段差はあるようで、最終的に1万円以上跳ね上がりましたあせるあせるびっくり!!

(クラブマウスビートは固定なので時間以外は選ぶ余地ありません。)



これらの席は抽選に当たっても、DPAで取っても座れない席なので価値はあります!!




さて、この感想はこれ以降に書くレポでそれぞれ紹介したいと思います。




朝食について


だち子はトイストーリーホテルに宿泊なので

ロッツォガーデンカフェの朝食に行こうと思いました。

バケパから予約すると、通常のロッツォの値段より2人で1000円高いんです。

バケパ価格になっています!!

通常予約枠はバケパ枠ほど空いていません。(10時以降は空いていました)


ですが、もう営業してから1年経つので、昔よりは予約困難ではないので行く1ヶ月前にはキャンセル拾いできました。(1日前はもっと予約枠解放されていました)



通常の宿泊予約できるのなら、バケパでの朝食はなしでいいと思います。





オリジナルグッズ





(ディズニー公式サイト参照)


1人一点選ぶ事が可能です。


こちら、まさかの11/1から一部変更になったので、結局決めきれず、当日に物を見て決めました。(見せてくれたキャストさんに感謝です)


40周年限定のチャームは欲しかったのでそれと、

ショッピングバッグがアンバの宿泊特典のエコバッグとあまり変わらなかったので、辞めて

くっつきぬいぐるみにしました。

肩に乗っけてパークをうろうろしました。




​ポップコーンケース

ポップコーンはランドのビッグポップ(ポップコーン専門のお店)以外ではどこでも引換可能です。



このように可愛いデザイン

上の蓋にはウェットティッシュも入れれるので、ウェットティッシュ持参をお勧めしたいです。



​ショルダーバッグ






こちらのショルダーバッグ

少し大きめでケータイ入れたりも可能です。

カラビナもあるので腰とか鞄につけるのもお勧めです。

これはパスケースではないので、バケパのチケットを入れるパスケースは別途持参がお勧めです。

(チケット出し入れかなり多いので)



​フリードリンク


バケパ一番の特権はフリードリンク券です。

ジュース飲み放題です!!

紙パックやアルコールは対象外ですが



こんなにドリンク対象店舗があります!!(2023年11月19日の時点で)


期間限定のドリンクなども飲めるのでこの機会に飲んでみてください!

ちなみにレストランでは使えないので、バケパの場合はレストランでの食事より上記対象店舗でのお食事お勧めします。





以上がプランの内容です。




全部読んでいただいて、お気づきの方いますか?

だち子ほとんど、キャンセル拾いです。

この2ヶ月ずーーーっと最後の最後までアプリとお友達でした。

ちなみに、だち子キャンセル拾いできた時間は

23時過ぎが多かったです。


ホテルもトイストーリーホテルのキャンセル拾いです。これは12時ごろに拾いました。



参考になれば。


みなさまもバケパ予約は最後まで諦めないでください



総評はディズニーのレポ後に書きたいと思いますウインク