こんにちはだち子ヒヨコです



またディズニーランドに行こうと思い計画を立てているだち子。



今回はディズニーアンバサダーホテル(アンバ)トイストーリーホテル(トイホ)

に一泊づつ泊まる予定なんで、

宿泊特典のレストラン予約をしようと思います。



せっかくホテル宿泊するのなら、宿泊予約特典は必ず利用するのがお勧めです!

その解説をしたいと思います。(だち子なりのやり方です)


⚠️公式サイトでのホテル予約のみの方法になります

(対象はディズニーランドホテル、アンバサダー、ミラコスタ、トイストーリーホテル、セレブレーションホテル)




まず、ディズニーレストラン予約なぜ解説しようかと思ったのかお話しします。


なぜかというと、、

だち子の母はずっとやり方が違った

からです!!


そして、今までだち子はネットから予約していたので

より簡単で手軽に予約取ったり、空いているか確認できる方法を学んだので、共有したいと思いました。


もしかしたらもう知ってるよ!って人いるかもしれませんが、お付き合いしていただければ幸いです




ホテルを決めたあとのお話です


①アプリを開く



②「プラン」の欄の、予約したホテルをクリック





ここには、この日入れてるプランが出てきます。

⚠️もし何日か予約入れている場合

最初の画面の下画像の○印のタブをクリックすると日にちの選択可能ですので、該当する日を選んでください







③ホテルの画面にある「変更」をクリック








④スクロールすると「宿泊予約特典・オプションはこちら」でてくるので、それの「追加する」クリック






⑤該当する日の「宿泊特典の追加」をクリック


(翌日の場合は「翌日〉」をクリックすると翌日が出て来ます)






⑥下の画像の希望するところをクリックして、空いている時間を見て予約をとると予約完了です。




​●レストラン
 ホテルのレストランは宿泊予約確定後から予約可能
 パーク内レストランはチェックイン1ヶ月前の9:00-開始です

●ショーレストラン
 対象ルーム宿泊者のみチェックイン1ヶ月前の9:00から可能
 ⚠️対象ルーム
 アンバサダー:アンバサダーフロア
 ミラコスタ:スペチアーレルーム&スイート
 ランドホテル:コンシェルジュおよびスイート

●ガイドツアー
 チェックイン日の1ヶ月前9:00より開始


ショーレストランは該当するホテルの宿泊ルーム以外は通常予約となりますので、この操作では予約できませんので注意してください!!









予約はこのように、簡単です!!




​レストランは1ヶ月前予約だし、宿泊者以外の人たちと同じじゃ無いの?

サムネイル





サムネイル

​そんなことはありません!

通常ゲストは1ヶ月前の10:00の開始予約
さらに宿泊者特典枠があり、
通常ゲストでは空いていないところでも、宿泊者特典では空いていることもあります!





ちなみに、補足ですが

宿泊予約特典はチェックイン時と次の日の予約が開始同じでした。


つまり



例)
11/20にアンバサダーホテル宿泊の場合

10/20の9:00から
11/20と11/21のパーク内レストランの予約が可能です。



この方法だとほぼ確実に2日目のレストランは予約可能です。(ライバル少ないです)

ちなみに、あまりこの事はどこにも明記されてないので、いつまで出来るかはわからないです



今まで通常のレストラン予約されてた方。是非試してみてください。




ちなみに、予約変更については次の記事にしたいと思います



つづく