こんにちはだち子ヒヨコです



今回、三連休1日目10/7にディズニーランドに行ったお話しです。



この日はチケットも売り切れ、初めての1万円越えのチケットの日でしたガーン(怖すぎる)

遠方ディズニー好きにはこういう日しか行けないので、一万円越えは正直関係ない(安いに越したことないですが、休みが取れないので)

という感じです。


今回は速報として、いつもならレポートするのですが、まとめからお伝えします!



さて、混雑状況は、、



激混みの一言です。


ディズニーで入場制限も経験したことあるんですが、

それ並みです(まぁ、チケット売り切れてるからそうか)





昔のディズニーの入場制限は人が多すぎて歩けない(前の人の足を踏むくらい)だったので、そこまでは、、とは思いますが、どこもかしこも列列列!!!!



最初の列は、荷物検査

だち子、到着が9:30回っていたのですが、まだまだ並んでいました。


すごいぐるっと回っていました。

どこに検査場があるのか先がわからなかったです、、

なんやかんやで、入場できたのは15分後、、

これ荷物検査だけですよ。。



ラケッティのラクーンサルーンなんていつみても60分待ちを記録していました(列もすごい)

ハロウィンの限定のフード系はとことん長蛇の列でしたえーんうーーん、、

食べたかったけど、諦めました。。




そして、1番困ったのは

電波の悪さ

これ、結構色んなゲストが口にしていました。

確かに格安SIMなんで電波悪いと思いますが

こんなに口を揃えていうものなのでしょうか。。

レストラン入った時もドリンクをインターネット確認をしてください言われましたが

そんなもん見えないっつーの!ってなりました

これ紙のメニューなら困らないでしょうに、、



最近、空いているのに慣れていたので

久しぶりの感覚でした。



みなさまも、この三連休行かれる際ご注意してください