こんにちはだち子ヒヨコです

前回の続きから


レールロードへ向かったお話です。


やはりディズニー好きにはここは外せないです。


生前ウォルトさんが愛した鉄道。

それをパークに入れたのです。ウォルトさんの鉄道愛が感じるアトラクションです。

世界のディズニーパークの中でも、唯一この鉄道はウォルトさんが生前監修したので、絶対乗りたいと思いました!


鉄道はパークを一周してあります

駅は4駅


①メインストリート駅

②ニューオーリンズスクエア駅

③ミッキーのトゥーンタウン

トゥーンタウンの看板の上をとおり、
イッツアスモールワールドの後ろを通れる

④トゥーンタウン駅


タイムスリップし、恐竜が出てくる

①に戻る



それぞれ、イベント(上記青色の文字で記載)や景色も違うので一周しても飽きません



ちなみに、

②ニューオーリンズスクエア駅

この駅左手にある小屋から聞こえるモールス信号(カチカチ音)は聞いてください!パーク開園時のウォルトさんのスピーチのようです。



また、

このようにこっちに全部椅子が向いている列車もあります。

その1番後ろの車両は

リリー・ベルといい、

ウォルトさんが妻にプレゼントした車両が見れます。


明るいと中の内装が見れました。

1回目で見たのですが、写真撮れず。2回目見た時は暗かったので、こんな写真になりました、、



レールロードは、アトラクションとしても良し⭕️

移動手段としても良し⭕️

色んな使い方ができます。



ちなみに、アトラクションのため、座れないと乗車できません。

17時ごろ乗車した時は全然人はいませんでしたが、20時ごろになると乗る人は多かったです。

立って乗ろうとしていた人たちが居たのですが

一応アトラクション要素(恐竜が出てきたりするので)があるので、

降ろされていました。

あくまでアトラクションです。移動手段として利用すると歩く方が早いかも知れません

のんびり楽しみたい方、足が疲れた方にはおすすめですウインク



続く