こんにちはだち子ヒヨコです。


今回は2回目のディズニーランドにインパしたお話しです。



8:00オープンのため、

7:40に到着しただち子


開園待ちしようと思いましたが

ミッキーの像の前でフォトパスカメラマン見つけた為


写真を撮ってもらいました。



8:00少し前には

ミッキー達が登場


ミッキーとミニーちゃん

チーデーにグーフィー、プルート

勢揃い!!(ドナルドは不在)

階段の上からご挨拶です。

ちなみに、アナハイムの朝は霧がかかっており、朝は天気悪くて肌寒いのですが、お昼までには綺麗に晴れます。暑いくらい。



そんなこんなで、

開園待ちはできなかったのですが、

アプリ上で待ち時間をみて

急いで

スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

へ。

25分待ちでした!!

これは待てる時間です!!

ちなみにこれはインビジュアルライトニングレーンのさらに課金が必要なもののため、待てるのは大きいです


内容はWDWと同じ。

ストームトルーパーはやはり大迫力でした。

一回乗ったらこのアトラクション病みつきになります。それくらい面白いです



この待っている間に、ジーニープラスでインディージョーンズを取得


スターウォーズ終わり、さぁ、インディーへ!と思ったら

まさかのチューイに遭遇照れ


必死にチューイ!と呼びかけたらなんとお写真撮ってくれました。

恥ずかしがらず呼ぶとすぐに写真が撮れるので、ここはディズニー大好きの力の見せ所です!

名前がわからないってなる人も周りに居たので、わかるならすぐに呼びましょう!



そのあとは、ジーニープラスで取得した

インディージョーンズ・アドベンチャー



TDSと同じかと思いきや、乗り物は常に揺れている。プロジェクションマッピングや光線がすごい!!と演出がすごかったです

クリスタルスカルではなく、禁断の眼の魔宮のため、おどろしく目が光り、それが光線になってそこら中を照らすのは怖さが増しました。

作りはほとんど同じですが、演出が違うので

TDSで乗ったことある人も是非乗ってください!


かなりのスリル体験ができます




このあとは、10:00からの城前ショーに向かいます。


城前でバンド演奏、途中ベルも登場しました。

おしゃれなショーでした

途中アベンジャーズも流れるのでよかったです!!



ちなみに、ショーは約15分あります。




お城の近くにはアラジンがグリーティングしていました。



そのあとは、

メリーポピンズのお店へ

ジョリー・ホリデー・ベーカリー・カフェ

だち子の旦那様がモバイルオーダーできるようになり、ピックアップしにいきました!!


(モバイルオーダーなんですが、クレジットカード情報に住所登録必要で、、そもそも、だち子は画面が固まって出来なくなっていたのでありがたかった笑い泣き


すごい行列の中、モバイルオーダーできるのは大きいです

本当は城前ショーの前に食べるつもりだったんですが、5-10分経っても1-2組しかはけなかったので、断念、、モバイルオーダーはすごい早いです。



この旅行中3回目のマカロン!!

味しっかり、中はベリー系の酸味ラブ

美味しかったです。

ちなみに、このマカロン歯が赤くなり、歯の隙間も赤くなりますショボーン



あと、念願のミッキーシッパー(ドリンクホルダー)くんゲットですスター

モバイルオーダー、注文する英語も使わないのでトラブルなく終わるのでお勧めです。何頼むかとか色々伝わらなかったりするので、、




続く