こんにちはだち子ヒヨコです。



遠方組のディズニー好きとして

一度やってみたかったことを実施しましたので、ブログに上げたいと思います。



それは、

弾丸ディズニー



いったい、半日でどれくらい満足できるのか

試したかったのです。



現在、40周年中

前回ランドには行ったので、


今回はシーにしました。



弾丸のいいところは



・ギリギリまで予定を考えれる。

・ホテルの予約が要らない
・レストランを気ままに決めれる



だち子の偏見はありますが、これを利点に考えました。

とりあえず「予約をギリギリまで考えて、最良の日に行く」

と言うことを大事にしました。


その最良の日は

    

・天気がいい
・気温が低い(特に夏場)
・学生の長期休みを外す



と考えました。

せっかく予定組んでも、雨が降ったり、たまたま夏休みに突入していたり、その日のチケットが売り切れていて、混雑の予想があらかじめ立てれる

こういった日に遭遇したことないですか?

だち子は何回もあります。


せっかく弾丸で行くなら、今までの反省を活かそあと思い考えました。


ただ、欠点もあります



    

・レストランの予約が取れない​
・飛行機や移動手段の手配がうまく取れない


飛行機の手配に関しては、行くのは平日と決めていたので、そこまで重視しませんでした

ただ、レストランは、、

特にダッフィーのショーに関しては、予約の予定も立てれないのは痛いですね。

けど、通年ショー、そしてそもそも予約困難なため予定立てても一緒だと感じました。





行くと決めれば、大体行きたい日を決めます。

・土日祝は避けたいと思いました。

・今回シーに行くなら、40周年、ダッフィーのハーバーショーは絶対見たい。

と考え、最初の考えも加味した結果、

大分日にちは絞られました。



結局行くと決めたのは

前日21:00笑


本当ギリギリです。

ありがたいことに次の日は浦安市は曇り!!

そして体調も万全なので決めました!!



前日のいいところは


JALDREAM EXPRESS Disney100

の予定がわかることです!!

ずっと乗りたかったラブ

前日様々です!!!

これが意外に空いておりました

いざ、ディズニーへ!!行きは普通のJAL便です


いつも左側(富士山見たいから)に乗るんですが、今回無かったので右に乗りました。



伊丹空港から7:05発で出発

約1時間のフライトです。


フライト中は「すずめの戸締り」を半分まで見ました。

そろそろ到着予定なので、ふと窓を覗くと



窓からディズニーが!!!

初めて見ました(いつも左に座るからなんですかね?)

今度からは右に席を取ってみようかなニヤリ



羽田空港到着して

荷物の受け取りもないのでそのまま出てきます。(日帰りだとこれが楽)


そのままリムジンバスに乗り、いざディズニーシーへ!!!スタースター