こんにちはだち子ヒヨコです。



今回WDWのまとめをしたいと思います。


4/5 ハリウッドスタジオ

4/6 マジックキングダム

4/7 エプコット

4/8 アニマルキングダム→ハリウッドスタジオ

4/9 マジックキングダム→エプコット



といった予定で

最高の日程、期間で予定を組んだため

大変満足でした。


このシーズンは春休み、アメリカも春休み中のため

平日でも混んでいる印象でした。

なので、4/5.4/9以外はジーニープラス購入しました。



そのジーニープラスについては別途記事にするとして



今回個人的に

満足したアトラクションランキング、良かったプラン、キャラダイをまとめたいと思います!

だち子の個人的な意見のため、温かい目で見てください。



    

​アトラクションランキング

🥇ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド
🥈スターウォーズ:ライズ・オブ・レジスタンス
🥉トロン・ライトサイクル・ラン

の順でおすすめしたいです!!

完全に絶叫系によりました照れ



全部ジーニープラス非対応!!さすが大人気アトラクションです!!



 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド




エプコットにあるアトラクション

マーベルのガーディアンズ・ギャラクシーのアトラクションです。

マーベルファンにはたまらないアトラクションですラブ


この記事にて、行った記事書いています。


後ろ向きや前向きにくるくる回転するジェットコースター。

日本のユニバのスペースファンタジー

に近いアトラクションです。


そして、70-80年代の音楽に合わせて動くのもまた楽しいですおねがい




 スターウォーズ:ライズ・オブ・レジスタンス『WDW 1日目③ ハリウッドスタジオ』こんにちはだち子です。いよいよ19:00にハリウッドスタジオへパークインしました。何故この時間かというと。アフターアワーズという特別チケットだからです。特別価…リンクameblo.jp


これは、スターウォーズのテーマのアトラクションです。

エピソード8以降9の間くらいの物語になっているそうで、

ここまでのエピソードは見ることをお勧めします!

見なくても楽しめる、壮大なアトラクションですおねがい


シアター→ウォークスルー→ライド

とアトラクションの形態が変わっていき

今までのアトラクションの概念が取り払われましたびっくり

1つのアトラクションと思えない濃密なアトラクションでした。

一体どこからアトラクションが始まっていたのかなと思うくらい、自然に始まり、没入感もありました。



 トロン・ライトサイクル・ラン

これは2023年4月にできたばかりのアトラクション。できてすぐに乗れました照れ




バイク型アトラクション。

バイクに乗った時のような疾走感で走り抜けます。

今までに乗ったことない体制だったため、楽しかったです!!