ご覧いただきありがとうございますヒヨコ



フロリダ1日目で疲れただち子

この日は7:00に起きると言うゆったり目です

それは、トッポリーノテラスで、朝ごはんを8:35に予約したからですニヤリ



ちなみに今日からWDWがスタートしますが、

19:00-のチケットのため、それまでゆったり過ごしますウインク






    

Topolino Terrace(トッポリーノテラス)


【場所】リビエラ・リゾート(ホテル)
【料理】フランスとイタリア料理
【キャラクターに会える時間】朝のみ
【会えるキャラ】ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー
【予約】事前予約又は当日予約
【値段】45ドル(1人)



トッポリーノとは、イタリア語で「ミッキー」という意味です。

どこかで聞いたことある方。ディズニーシーでもピアッツァ・トッポリーノという場所あります。(Dオタはミキ広といいます。)




​⚫︎予約方法について⚫︎
当日も空きがあれば予約できるそうですが、着雪ホテルの近くまで行って、朝一にアプリでのウェイティングボードチェックインをして、待たなければいけないので、
あまりお勧めできません。(空かない可能性もあります。)

だち子は、ポップセンチュリー宿泊のため、60日前のアメリカ時間AM5:45からアプリで予約開始できました。
最初の1日目から宿泊最終日まで一気に予約できます。(ただし、10日先まで。)

つまり、だち子なら宿泊1日目が4/3で、トッポリーノテラスは4/5を予定していたので、普通よりも62日前に予約ができるという有利な状態でした。

5:45は日本時間では19:45(サマータイムではない時)意外に取りやすい時間です。朝なら無理でした。。

いざ予約開始!他にもレストラン予約しましたが、トッポリーノテラスだけは予約出来ませんでしたえーん
滞在5日間とも予約枠なく、その日から毎日見る様にしていたら、アプリ見る様になって4日目にして空きが出て来ました笑い泣き
結構人気レストランのため、根気が入りますプンプン
その日から滞在日全てに空きが出て来ていたので、見るタイミングもあるかも知れません。
ただ、空きが出て次の日には予約枠がほとんど埋まっていました。




トッポリーノテラスまでの行き方は

スカイライナーです!!


公式より添付


この様に、ポップセンチュリーからリビエラはスカイライナーで簡単に行き来できます。

ただし、カリビアンリゾートで乗り換えがあります



早速8:00にスカイライナーを乗りに行こうとすると、

まさかの大行列!!!

アートオブアニメーションの宿泊者も使うので大行列でした。パークの開園時間とも被っていたので、これは誤算でした、、


20分かけて、なんとか乗れました。



リビエラついた時にはすでに8:35えーん

アプリで事前チェックインするのですが、

なにせ、スマホ無くしただち子。

Wi-FiモデルのiPadで代用していたので、全然チェックインできません。

それと場所も悪かったようで、もっとホテルに近づく必要がありました。

なんとかホテルまで辿り着き事前チェックインできました。(時間5分オーバーしてましたが行けました)

事前チェックインは最終人数確認、アレルギーやお祝い事はないかなど聞かれました


トッポリーノテラスに到着し

受付するとすぐに呼ばれました。




最初にドリンクを注文し、一品メニューをなんとか注文しました(Google翻訳様々です。現在日本語メニューはないそうです)

そのあとお待ちかねのパンが到着しました


美味しいパンでした。


それを食べていると

キャラクター登場!!!

ご飯撮るのを忘れるくらいキャラクターに大興奮!!!

日本ではソーシャルディスタンスの時だったので大興奮しました!!

ポエマーのミニー


彫刻家のドナルド


ペイント師のミッキー


バレリーナのデイジー



みなさん日本では見ない衣装で可愛かったですおねがい


ミッキー以外は二回ずつ来てくれました。

スターは忙しいんです。

多分待てば来たと思いますが、お会計もしていましたし、90分は既にいたので。

途中ダンスもあり楽しかったです爆笑


会計前に、バルコニーにも出てみました。

10階の最上階なので屋上も最高でした。



ちなみにお会計はテーブル精算。

最初にクレジットカード又はマジックバンドを渡すとウェイターさんが持っていき、

2枚のレシートとペンとバインダー渡されます。

一枚のレシートは自分の控え用もう一枚にチップ代金も上乗せした合計金額を手書きで書いて、それをテーブルに置いて、精算終了です。



一応チップは提案されている値段を書く様にしています。

日本人はチップ払わない、知らないと現地の方からは嫌な目で見られるので、

わかる限りで行いました。

後日それについてもブログ書けたらと思います。


知らない文化かも知れませんが、郷に入っては郷に従えです。

気持ちいいアメリカ旅行を楽しみましょうニコニコ