こんにちはだち子ヒヨコです


今回趣味のEXILE THE SECONDについて語りたいと思います。


今年はライブツアー2023年2月からスタートしておりました。

中々日付が合わなかったのですが

5/20の金沢のライブに唯一当たり、参戦する事にしました音符


SECOND兄さん、5年ぶりのライブツアー

今までアリーナだったのに、今回はまさかのホールツアー

最初に発表された時、

「SECOND兄さんホールに収まるの!?」と思いました。

今までのパフォーマンス力考えると想像できません。。



けど、参戦してみて

「これもいい!!」と思いましたおねがい


今までのアリーナツアーは、円形ステージだったので、一人一人見れるという感じでしたが

今回は小さいホールでメインステージのみのため

全員こっち向いてのパフォーマンス!!

今まで少しの時間はメインで踊っていましたが、3時間丸ごとは初めだと思いますラブ


これは、特に

Route66

のダンスで振り返るのがまさかの客席側!!全員こっち向いてる!!には興奮してしまいましたおねがい



本当に本当に全ての曲が良かった音譜



SECONDのライブは

前回まで

18禁と言われておりました。

それは、女性とのセクシーな踊りが繰り広げられていたからです


今回は女性ダンサー不参加泣くうさぎ

SECOND兄さんとバンドでしか構成されていませんでした

残念な思いもありましたが、100%SECONDのパフォーマンスというのも良かったです。さすがダンスはすごく良かった照れ

お兄さんグループなんで、自分の見せ方知ってますし、年齢的な魅力もムンムンです




私は席が19列目でした。近かったです。

ライブの途中では通路に降りてきました!!

ステージより近くなり、10列先にはてっちゃんもケンチもAKIRAも来たのには興奮しました爆笑

残念ながらSHOKICHIとネッさんは降りてきません。



SECOND兄さん盛り上がり代表曲の

Going Crazy

はひっちゃかめっちゃかで楽しかったです照れ

てっちゃん、ケンチの上着脱がして、ぺちーんって床に投げつけたり、

AKIRAはまた通路まで降りてきてGoPro撮影したり

目が足りませんでした笑い泣き




トークの時は、パフォーマンスチームがしっかり喋ると言う、ホールツアーでも中々なかった時間が取られていました。

てっちゃんから始まりケンチ、AKIRAとお話していました。

てっちゃんは流石ロマンチスト。健在でした。

今日の思い出をカバンやポケットで持って帰って少しずつ枕元に出して思い出して寝てくださいと。

ケンチは声が枯れるくらい楽しんだと言って貰えました!

AKIRAは皆んなの盛り上がりが足りないと怒り、5年間もあったのだから予習出来たよね!?と。

そのあと物申し出ついでに、新幹線でのトイレの鍵の閉め忘れでドアを開けられたお話で

まさかの再現笑い泣きセットの階段に座りトイレをしているところから始まり、ズボンを下ろしたまんま急いで閉めに行った再現までしてくれました笑い泣き笑い泣き

これはEXILEでは中々聞けないお話だったので笑いました笑い泣き合格合格

さすがAKIRA!!


ネッサンとSHOKICHIもトークありましたが

相変わらずで

話が噛み合っていないのが笑いました。

ネッサンが「ライブの形も変わったから、俺たちもこれから変えていかないとね」の答えが「なんというか、この中で、、」とSHOKICHIがまさかのコロナ禍でのライブの中止の話が始まりました。答えになってないのですが、、とまた噛み合ってない会話感が変わらないな思いました照れ

最後は「ネオ僕たち、ネオ皆様」でこれからライブをしていくそうで、最後の方でお答えしていたので、一応噛み合っていたのですねびっくりと思いました。





ライブは17:00から20:00までありました。

3時間あっという間でしたラブラブ



以上

私なりのセカレポ

でした。

完璧私の世界のお話で送りしました照れ

お付き合いありがとうございます。