セリスさんのLobi記事より、、、

早落とし後の駐屯について(特に群雄)


現在、早落としした後におにぎり1の副将を積むようにしてます。


残り時間が少ない時や、他に攻める城が無い時は、相手は攻めが切れないように強い副将を常に2~3組積んでくる。


でも、
反攻が始まった時にとりあえず1騎のみで削ってくるパターンもある。
そんな時にやってみたい積み方!!!




反抗スタートすぐの時点で(←「すぐ」よ!)
強い副将を細かく駐屯させ、雑魚が減らない時間を数分作る

→最後のラッシュ対応には雑魚駐屯を使う



条件は以下5つ!


①こちらが他の城を攻めていない

②相手に勝てる主力が置ける

③複数の攻め待機がいない
 (止めれば数秒でも攻めストップになる)

④相手が焦っていない
 (沢山の城の中の赤城、時間が余裕あるetc)

⑤相手が他でも攻城中 ←←←大事!



※反攻で城が開くまでは弱い副将のみ置いて、相手に中途半端な副将を出させるように仕向けるのも作戦!



群雄は球数勝負になるので、球数を増やすだけでなく、
いかに温存するかも考えていかんとね。