こんにちは

 
東十条「抱っこDEバレエ」のブログにご訪問ありがとうございます!
 

 

 

早速ですが、タイトルのお話を・・・
 
 
まだ授乳中のお子様がいると、特に初めての子どもは、オムツを替えたり、授乳できるスペースは手探りですね。えーん
 
 
私たち「抱っこDEバレエ」が活動している、
東十条ふれあい館」は東十条区民センター内にあります。
この建物には他に、1階に東十条図書館と2階に東十条保育園があります。
 

image
東十条駅徒歩3分。
 
外の掲示板には「2階の保育園に授乳・おむつ交換ができる部屋があります」という張り紙があります。(平日9:00〜16:00)
 
image
 
 
 
私が初めて娘を連れて図書館の子ども図書館スペースに行ったのは、生後4ヶ月くらいだったと思うのですが、
 
これを知らずに1階の多目的トイレのベビーシートでオムツを替えて、ツッパリ足で頭が落ちそうで心配でした(笑
 
 
また、4階には、保育園が管理している、子育て支援コーナーがあります。
おもちゃがあって、子どもが遊べるようです。
 
なんとなく、まだ入ったことないのですが・・・(ごめんなさい。)
今度リサーチしておきますね!
 
ただし、飲食禁止。
 
王子の「ほっと館」のように「このパーテーションの中では食べていいよ!」
 
ってなったら良いのですが。
 
 
 
その他、子ども図書館もありますので、
小さなうちからいろんな本に触れられるといいですよね!
 
 
区の施設ですから、たくさん活用しましょう!
 
 
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
 
 
抱っこDEバレエは子育て中のお母さんが、
 
自分も、子どもと一緒に楽しく体を動かせるサークル活動です!

 

お近くのみなさま、一緒に息抜きしませんか?

 

 

初回体験500

2回目以降は800円〜(チケット制他)

(詳しくは記事テーマ「ご案内」から 「参加費について」の記事をご確認ください。)

 

となっております。

 

レッスン予定は記事テーマ「レッスン予定」より最新をご確認ください!

 

 

抱っこDEバレエ、または親子バレエ スキップへの参加が2回目以降で、連絡網をご利用でない方の参加希望メールもお待ちしています!

 

 

手紙連絡先: daccoballet@gmail.com 

 

 

携帯をご利用の方は上記アドレスを受信できるように設定をお願いします。

パソコンアドレス拒否など、お使いの携帯のセキュリティ状況により、

ご返信出来ない場合があります。

予めご確認の上、ご注意ください。

 

電話などをご希望の方は、メールにお電話番号を記載の上、その旨をお知らせください。ショートメール等もご希望おうかがいいたします。

 

 

ご参加お待ちしております!爆  笑