2018年から新たに始めた趣味。

 

 

 

一部では公表してましたが…

(てかどこで言ったか覚えてないけど)

 

 

 

 

 

「読書」です。

 

 

ドドン。

 

 

 

 

始めた理由は「教養を身に付けたいから」。

 

 

 

とは言うものの「教養」の意味もあまり分かってなく…

 

 

まずはそこからでしたが笑

 

※教養とは:

学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。

 

 

 

 

まぁご存知の通り幅広く活動させてもらって、ある程度しっかりとした物言いができないといけない場所に立たされる機会も増え、そんな立場になってるんだなぁと思ったので。

 

 

なんとなく

 

「本読んだら偉くなれそう!!」

 

という

 

「アホ丸出しの考え」

 

で始めた趣味です笑

 

 

主に移動中に読むことが多いのですが、そんなこんなでゆっくりと読んで

 

 

1年間で、18冊読みましたー♪

 

僕にしてはよく読みました!

 

速読できる方は数時間で1冊を読めてしまうらしいですね…。

たくさんを読めばすごい、ってわけではないと思いますが早く読めたら効率いいですね。

 

 

 

知らない言葉とかを調べたりするのも案外楽しいです。

すぐ忘れてしまうのをなんとか直したいですが…

 

 

 

で、

 

以下読んだ本です。(ほぼ頂いた物ですが笑)

 

 

ーーーーーーーー

夢をかなえるゾウ/水野敬也

億男/川村元気

生きていくあなたへ/日野原重明

私たちは生きづらさを抱えている/姫野桂

PK/伊坂幸太郎

死神の精度/伊坂幸太郎

フィッシュストーリー/伊坂幸太郎

ユダヤ人大富豪の教えⅡ/本田健

火花/又吉直樹

コンビニ人間/村田沙耶香

青の炎/貴志祐介

君たちはどう生きるか/吉野源三郎

告白/湊かなえ

 

電子書籍

泥の蝶/インパール戦線死の断章

グラスホッパー/伊坂幸太郎

マリアビートル/伊坂幸太郎

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?~身近な疑問からはじめる会計学~/山田真哉

今日、派遣をクビになった15人の底辺労働者の実態/増田明利

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ありがたい事に本もよく頂くようになりまして。

 

僕のキャラクターのせいなのか「¥お金の本」をよくいただきます笑

 

え〜

 

 

 

そんなにいらないです。

すみませんっ。

 

 

 

 

 

 

何もわからずに始めた趣味ですが、ちょっとづつ自分の好きな本ってのは分かってきまして。

 

 

というか、あまり興味を持てない本というのがわかりました。

 

 

「自己啓発本」

 

 

は僕には向いてないようでした。

 

 

理由はこれから探して見ますが…

 

なんやろ、自分の中に吸収されてく感がまったくないです。

 

僕的には読んでる途中で「これ読むのに時間使いたくないな」と思ってしまったので泣

 

 

 

そういう事が分かったのもまた一つ成長ですね!!

 

 

ちなみに漫画だと「少女漫画」がまったくダメです。

 

 

なんやろなー、やっぱ向き不向きがあるんでしょうね。

 

 

てな訳で、これからもゆっくりと少しづつ読んで生きたいと思いまーす♪

 

 

 

以下宣伝

 

YURAサマTwitterはこちら

YURAサマInstagramはこちら

YURAサマ公式LINEはこちら

YURAサマch(YOUTUBE)はこちら

YURAサマ「ColorfulLife♪」ニコ生はこちら

↑色々登録してね♪

 

 

2019年夏 YURAサマ1st.FullAlbum

「Colorful Life♪」リリース決定!

 

YURAサマ40th Anniversary Solo Concert Tour

「Colorful Life♪」

 2019年

09/01(日)初台DOORS

09/07(土)梅田Zeela  

09/08(日)HOLIDAYNEXT NAGOYA  

09/12(木)TUSTAYA O-WEST※Come on! Happy birth day♪

出演:YURAサマ/サポートミュージシャン後日発表!

全会場共通

チケット代/¥4,000(税込ドリンク代別)

 

2019/08/03(日)e+にてチケット一般発売開始!

チケット先行発売情報♪2018/10/30(火)以降

YURAサマが出演するライブイベントでの会場物販にて販売開始♪(オリジナルピクチャーチケット)※販売可能な会場のみとなります。

 

 YURAサマ40th Anniversarryに向けてニコ生チャンネル開設!

「Colorful Life♪」

※毎月放送

※チャンネル会員であればプレミアム会員で無くとも全枠視聴可能です。

 ▼URL▼

http://ch.nicovideo.jp/yurasama40