「ADAPTER。」こと「福助。」先輩と、我々Daccoで一緒にイベントやりましよう~!

と言って始まった「ada⭐︎cco」イベントもすっかり定期的に行うイベントとなってきました。

今ではゲストを迎えれるようになり「ada⭐︎cco+」として広がりを見せていますね。


決まった出演条件はないのですが、我々のスタンス的になんとなく「あまり楽器を使わない人達の集まり」みたいになってます笑

そんなこんなで楽しいイベントでした。



IMG_3300.jpg


家を出発してから
まずは


IMG_3267.jpg

『フライヤー』を忘れてた事に気づいてすぐに帰りました。

そして、フライヤーを車に積んでから



IMG_3268.jpg

『光る剣』をを忘れてた事に気づいてすぐに帰りました。

そして、光る剣を車に積んでから



IMG_3266.jpg


『カバン』をを忘れてた事に気づいてすぐに帰りました。

そして、カバンを背負って出発しました。



で、会場着いてから


IMG_3303.jpg

『エアロビライセンス』と『のぼりの棒』

を積み忘れてることに気づきました。



さすがにそれはもう手遅れだったのであきらめました…




忘れ物はありましたが、ステージは賑やかに楽しくできました。

福助。先輩が我々のステージに乱入してくれたおかげで、のぼりがなくてもいつもより派手でしたね笑


体がデカイのでステージ上での圧迫感がすごいです。


好き放題やられて気持ちよかったです。さすがのパフォーマンスは圧巻でした!

やりすぎで圧巻なアカン先輩でした笑。


感謝。感謝




福助。先輩が楽屋に戻ってからお客様に



『やられたらやり返す宣言』
をさせていただき…




「福助。さんが登場した時にお約束の口上を述べる際に邪魔してやる公約」





「福助。さんが登場した時にお約束の桜吹雪を散らす演出の時に使う扇子を隠しておいてやる公約」



を勝手にさせていただきました。



なので、福助。さんが出番前にセッティングしている時に、扇子をとってベースアンプの裏に隠れておいてやりました。



で…



IMG_4756.jpg

↑ベースアンプの裏から撮った
『扇子がなくてあたふたしてる福助。先輩』



いや~たまらんかったな~。


めっちゃ探してたわ笑



アダプターが、あたふた~してたわ。





IMG_6698.jpg

↑ベースアンプの裏から撮った
『あたふたー先輩、扇子はここですよー♪』




最終的に桜吹雪を地面に投げとばしていました笑



その後、扇子を持ってステージにお邪魔したら「あたふた先輩」がこう言いました。



「ありがとう!持ってきてくれたの!?」











俺が犯人って気づいてねぇや笑!!


むしろ感謝されてもた!





思わずこんな顔してもたわ!

(DEATH NOTE 夜神月氏)



なんて良い先輩なんだ。
深く感動しました。





なので精一杯ステージを一緒に盛り上げました、


というか居座りました。


体のでかさだけでなく、人間のでかさに感服です。

IMG_3302.jpg



てなわけで、とっても楽しい1日でした。


応援してくれた皆さん有難うございました。

共演してくれたミド君、Cosmo-Shikiことよしゆきさん、有難うございました。


五利良いもたろうさんもよろしくね。


次のDaccoは

3/12(土)新木場コースト
3/15(火)高田馬場AREA
3/30(水)神戸スタークラブ
3/31(木)岡山CRAZYMAMA2ndROOM
4/02(土)福岡DRUM SON

です。

以下宣伝/


Daccoのエアロビクスコンサート「Let'sDancing♪」

04/09(土)南堀江knave SOLDOUT!
04/10(日)HOLIDAY NEXT NAGOYA
SOLDOUT!!
04/23(土)新宿FACE
04/29(金祝)博多DRUM SON
SOLDOUT!
各会場1日4公演
チケット発売中!


Dacco10thAnniversary「FRIENDS」-Dacco LIVE2016-

05/06(金)渋谷WWW
CAST/Dacco,Daccoラダンサーズ,
DaccoラBAND:Gt.犬神情次2号(犬神サアカス團),Ba.進藤渉(LIPHLICH), Key.ゆうき(アンティック- 珈琲店-),Dr.村田一弘(rice)
2月27日(土)発売!



Dacco10thAnniversary FINAL全曲コンサート


06/23(木)恵比寿CLUB aim
「コイガオカ~あの日のまま」since2005~2007

06/24(金)恵比寿CLUB aim
「トゥモロー~フレッシュ&エナジー」since2007~2010

06/25(土)恵比寿CLUB aim
「Passion~FRIENDS」since2011~2015

3月26日(土)発売!!