てな訳でサイコルシェイムの活動が今年に入ってから活発になってますね♪

いきなり新年最初のサイコライブは台湾公演やもんなー。


IMG_2848.jpg

ギャンブラーキングさん、中国語のお芝居…頑張りました。

口パクではありましたが、なんせ何言ってるのか分からないので、どのシーンに話しが進んでるのかも最初は全くわからない状態だったので…かなり聞き込みました。少しだけ単語も覚えられたわ笑

日本から来られたファンの方からは
『ユラさましか口を動かしてないから、誰がどこの台詞言ってるかわからなかったです』

という声をいただきましたが…


あのお芝居は僕だけが喋って物語を進めている内容なので、それでいいのです笑



IMG_2838.jpg

食べることが大好きなAYAくんは、慣れない食べ物が多くて、ステージ以外ではおとなしめでした。


天候に恵まれなかったのですが、現地スタッフの皆さんが大量に傘を用意してくれていました。

リーダーが適当に手にした傘は


IMG_2839.jpg

ホネ折れてたわ。






台北では日本語がかなり通じるので助かりました。

IMG_2849.jpg


IMG_2850.jpg


「ラーメソ」や、「豚ホルモ二」もいただきました笑


IMG_2853.jpg

ホテルも快適でした。

黒のヒートテックを履いていると、黒のスキニーパンツを履いてるのと勘違いしてそのまま外に出そうになりました。
(↑これ、よくあるんやけど俺だけかな??)


IMG_2861.jpg

台湾在中の実姉とも少し会えました。
甥っ子二人がなついてくれてうれしかったです。

この日以来甥っ子が

「たけし~次はいつ来るの~?」としょっちゅう電話かけてきてくれます。

嬉しいもんです。



IMG_2865.jpg
あとチョコアイスがすごい黒くて…うんちっぽかったですが、美味しいアイスでした。



で、帰国してからは豊洲PIT2days!

IMG_2904.jpg



IMG_2948.jpg

なんでも日本人アーティストとしては、サイコルシェイムがこの会場一番多くを使用してるらしいです。



IMG_2901.jpg

グッズ売り場から世界観を作り上げてくれたスタッフの皆様に感謝です。



2日目のお芝居は出番が少なかったので写真撮ってました笑

IMG_2916.jpg

IMG_2937.jpg





IMG_2943.jpg




あとDAISHI君が喋ってる間にも撮っておきました。


IMG_2944.jpg






楽屋でも自撮りを。

IMG_2899.jpg

上から

たけし
YURAサマ
パンクモンスター

です。




IMG_2947.jpg


2日間とも緊張感もあり、楽しきもあり…刺激的でした。

初夏にはリリース
FC限定ライブ
全国ツアー

も発表されました。


今年は色々攻めていくぞー、という気持ちを新年早々伝えられた気がします。



半吉やけども頑張っていきますー。



やっと全国のみんなに会いに行けるよー。

この1年で表現してきたサイコルシェイムの

「パラレルワールド」「ミステリーワールド」「からくりワールド」
を各地で見ていただきたいです。

題して


「THE WORLD」




ー止まってた時計の 秒針がまた動きだすー

「あきらめないDAYS」より


みんなよろしくねー♪



サイコ・ル・シェイム全国ツアー2016 TOUR
「THE WORLD」

8/19 KAWASAKI PARALLEL WORLD
@CLUB CITTA'川崎
OPEN18:00 / START19:00

8/27 札幌カラクリ WORLD
@札幌cube garden
OPEN17:30 / START18:00

8/28 SAPPORO MYSTERY WORLD
@札幌cube garden
OPEN16:00 / START16:30

9/3 SENDAI MYSTERY WORLD
@仙台darwin
OPEN17:30 / START18:00

9/4 仙台カラクリ WORLD
@仙台darwin
OPEN16:00 / START16:30

9/8 NAGOYA PARALLEL WORLD
@名古屋クラブダイアモンドホール
OPEN18:00 / START19:00

9/9 名古屋カラクリ WORLD
@名古屋クラブダイアモンドホール
OPEN18:00 / START19:00

9/15 OSAKA MYSTERY WORLD
@大阪BIG CAT
OPEN18:00 / START19:00

9/16 大阪カラクリ WORLD
@大阪BIG CAT
OPEN18:00 / START19:0

9/21 FUKUOKA MYSTERY WORLD
@福岡DRUM Be-1
OPEN18:30 / START19:00

9/22 FUKUOKA PARALLEL WORLD

@福岡DRUM Be-1
OPEN16:00 / START16:30

9/24 OKAYAMA MYSTERY WORLD
@岡山クレイジーママキングダム
OPEN17:30 / START18:00

9/25 岡山カラクリWORLD
@岡山クレイジーママキングダム
OPEN16:00 / START16:30

10/8 TOYOSU XXX WORLD
@豊洲PIT
OPEN17:00 / START18:00

FC限定LIVE『TOKYO VISUAL WORLD~ベノムの掟~
6/12 LIQUIDROOM Ebisu
OPEN17:30 / START18:30
前売¥5800

Psycho le Cemu OFFICIAL HP http://psycholecemu.com