Daccoの2015年最後のワンマンコンサートが無事に終わりました。

いろんな意味で準備に時間がかかった公演でした笑


IMG_2664.jpg


新人ダンサーの事をよりファンの皆様に知ってもらいたい、という理由で…ここ数年の年末ワンマンは「新人ダンサーに数々のドッキリを仕掛ける」のが定番になってきました笑

窮地に立たされた時には、その日tの本性が出るからね笑



IMG_2650.jpg


もはや、「セットリストには載っていない振り付けの練習もしたことをない曲が流れ出す」ぐらいは当たり前です。




IMG_2667.JPG

↑全く振り付けがわからず、字のごとく
「ただ指をくわえてつっ立っているババ・クー」






IMG_2668.JPG

↑普段はみんなでジャンプする振り付けなのに、
「お客様を含め誰も飛んでいない事に気付かず、一人で飛んでるババ・クー(※しかも『シェー』)」






そして、一番手の込んだドッキリは

『ババ・クーはファンの人にどう接しているのか検証ドッキリ。』




今月初めにイベントに出演した時に
『めっちゃかわいい女性からババ・クーにファンレターきたで!!』

と、ババ・クーに手紙を渡したのが始まりです。

内容はババ・クーへの応援メッセージと、いくつかの質問が書いてある返信用の封筒(切手付き)でした。



それはそれはババ・クーの事を凄く応援してくれているんだなぁと伝わる、「こんなファンレターもらったら誰でも嬉しいよね~」と思える内容でしたね。



何故こんな詳しく知ってるかと言いますと…






書いたの俺やから!!






まぁ正確には僕が考えた内容で、女性スタッフに書いてもらいました。(字体でバレる恐れがあったので)




あの時のババ・クーの嬉しそうな顔、忘れられへんわ~。



嬉しそうに自分のツイッターで『こんなに色々な物いただきました♪手紙もうれしい~』って書いてるのを見た時はさすがに心が痛んだね…


IMG_2670.png

↑この手紙ね(笑)



そして、こちらの思惑通り…


IMG_2669.jpg

返信がきたよね笑



IMG_2671.jpg

しかも、自分で色紙買ってサインまでつけてくれてる!!


良いヤツすぎる!!!!




良いヤツすぎるので、、コンサート会場で


IMG_2672.jpg

皆様におすそ分け。



開演前に、お客様全員に一連の流れを説明して、本番の曲中で、ババ・クーに事実&真実を伝えてあげました。



皆様に、ババ・クーの「良い人」っぷりをお伝えできてよかったです。



ネタ仕込みの為に、ババ・クーファンの架空の人物「馬場加奈代」ちゃんを作り上げて、ツイッターアカウントまで作る大掛かりなドッキリでした。(同姓同名の方すいません)



IMG_2666.png



アイコン写真は『美人無料画像』で検索したものを使用させていただきました。

書き込んでるの僕です笑

関係のない、履いてるヒートテックの色をツイートしたりしてますが、それも僕です。


誕生日をDaccoコンサート当日に設定したおかげで、その旨をババ・クーにツイートとしたら『おめでとう』とのリプいただけました笑


ちなみに、この名前にした理由は

「ババ カナヨ」



「Baba Kanayo」



「Baba akanyo」



「ババアカンヨ」






「馬場、あかんよ。」



というオチをつけたかったからです。笑


というわけで、もろもろ大成功でした。


IMG_2648.jpg

とっても楽しいコンサートでした。



「好きなアーティストから返信をもらえるファンレターの書き方」のご相談は、どうぞ僕まで(笑)


IMG_2646.jpg

今年もたくさん応援ありがとうございました。僕は今年人前に立つ機会が150~160回ほどあったようです。
いつも変わらずさせてくれるファンの皆様ありがとうございました。おかげでなんとかやれてます!!

2016年もよろしくお願いします。


IMG_2663.jpg


Dacco「過ぎた日は…もう来んのかい!忘年会!?コンサート」 セットリスト

1,It'sAll Right(ババ・クー一人だけ飛んでるver.)

2,RUNNNINGMAN!!!
3,真紅の羽
4,アドレナりン・ボス(ババ・クーのセットリストには『ヤメロスペシャル』と書いてありました)

5,Fall in LOVE in the summer
6,Kimini・Sakebu冬
7,ダッコデアミーゴ(ババ・クーステージでひとりぼっちになるver.)

8,Fall in LOVE in the autmun
9.だっこ行進曲(ババ・クー、加奈代ちゃんの事実を知るver.)

10,エキセントリック
11.Hop!Step!Jump!
12,GUTS!

13,Fall in LOVE in the winter
14,スーパーTOUGH!
15,フレッシュ&エナジー

16,Fall in LOVE in the spring(ババ・クーに感謝を伝えるver.)

アンコール
1,ダッコール

2,FRIENDS