どうも皆さんメリークリスマス。
この業界に10年以上いて、ついた肩書きは
「安定の男前」
のYURAサマです。

すまぬな。10年以上も男前の肩書きをもらい続けて。
そろそろ後輩にゆずってもええねんけど、なかなか男前な人おらんしな~。
仕方ないわ。

そんな話はええわ。

昨夜はDaccoのクリスマスコンサートでした。
オープニングSEが流れたときから

『あ!クリスマスツリーと、飾り付けの電飾のスイッチいれてない!!』

と気づき、ダンサーズが機転をきかせて、

『じゃぁ、我々は登場して、自然な形でスイッチオンにするんで!!いいタイミングで登場してください!!』

と、頼もしい言葉を残して、ステージに向かったダンサーズ達…


彼らは、電飾のスイッチをオンにするどころか…


SEを流してる機材のスイッチをオフにしやがった!!!




あんたら最高だよ…


音は無くなり、ステージは真っ黒。
僕の頭の中は真っ白。
ダンサーズの顔色は真っ青。



さぁ、ここからどうやったらおもしろおかしく再開できるかな…と考えていたら、



SEを流してる機材のスイッチをオにして、最初からふつうにやりなおしやがった!!


あんたら最高だよ…

クリスマスコンサートが僕の手から離れて1人歩きしていくのを感じた瞬間でした。


まぁ結局、終始笑いの絶えないコンサートになってよかったです。


今まで「メンバーに内緒で、セットリストにない曲を始める」というドッキリは何度もしましたが…

「メンバーに内緒で、セットリストに書いてある曲をやらない」というドッキリがおもしろすぎました。


お客さんには伝わらないこのドッキリ…、お客さんには伝わってないので、ただドキドキするだけという、ハメられた人がおいしい思いをする事もないという…


もはやただのいやがらせ。


おもろすぎて歌ってう場合じゃなかったもんな…。
思いだしただけで、笑いがとまらん。

あの時のもりけんさんの

「あれ?この曲とばした??どうするの??このままいっちゃうの???」

っていう顔!!あ~年内はこれだけで幸せな気分になれる。


あ~、おれ、なんでこんな人間になってもたんやろ。

まぁええわ。「安定の男前」らしいから。

応援にきてくれたみなさんほんまにありがとねー。りーだーの鼻の穴でかかったね~。

ほんまおもろかった!!


思いのしなもの
Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-IMG_3111.jpg


その2
Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-IMG_3112.jpg


Daccoクリスマスコンサート『Daccoパンダのナイーブなイブ』
セットリスト

1,スーパーTOUGH!
あいさつ
2,Rainbow
3,DORAGONIC FLAME
4,HORIZON(イントロピアノ無しVer.)
MC
5,Kimini Sakebu•冬(feat.わっしょいver.)
6,アドレナリン•ボス
7,Go!Go!Go!(シュークリームでてくるVer.)
MC
8,だっこ行進曲
9,初恋のヒト(YURAサマが3人もいるよ、もりけんに内緒Ver.)
10,コイガオカ(もりけんだけ着替えてくるドッキリVer.)
(11),BLUE※もりけんだけこの曲をやると思ってた 
MC
11,HAPPY LIKE A BABY
12,Fall in LOVE in the winter
13,Passion
MC
14,FLY(もりけんに内緒でフルテンションver.)
15,真紅の羽
16,RUNNINGMAN!!!!


アンコール

EN1ダッコール
MC
2,to the SKY(もりけんフルテンションVer.)
MC
3,フレッシュ&エナジー

じゃ、みんなこれきてね!!チケット発売されました!!
2013ワンマンコンサート

「FINAL OF TOUGH」

●2013年4月5日(金) 渋谷WWW
開場/開演 18:30/19:00
チケット代/前売り¥4,000当日¥4,500(ドリンク代別)
プレイガイド/ローソンチケット 【Lコード:70296】 http://l-tike.com/ ※電話予約なし
e+ http://eplus.jp/

問い合わせ/渋谷WWW(03-5458-7685)
チケット発売中!!

※「スーパー•ウルトラ•グレート•デリシャス•ワンダフル•ミラクル•TOUGH!」 振り付け完全マニュアルDVDを来場者全員に無料配布!