このタイトル…僕の学生時代のだいたいの偏差値ですね。

いや~最近はよく湯船につかるので、気持ちよく歌を歌ったりするのですが…


みなさん、お風呂で何歌う???


なんか歌うでしょ??



僕が今日、お風呂で歌っていたのは


『あ~るぷす~いちまんじゃ~く~♪』の歌の替え歌でさ、

中国の王朝を覚えるのってあったやろ??

確か高校の時くらいに習ったんかな…

あれを熱唱してたんですが…



(どうぞ、みなさんも心の中で『アルプスいちまんじゃく』のメロディーでおいかけてみてください)


『いん、しゅう、とうしゅう、しゅんじゅう、せんごく、しん、ぜん、かん、しん、ごかん、ぎ、しょくご、ずい、とう、そう、げん、ずい、とう、そう、げん、ずい!!』





までしか分からん!!!

しかも、終わりのほうは『ずい、とう、そう、げん』を二回も言うてるし!!

いくら歴史は繰り返すと言っても…そんなに同じ王朝が繰り返されてるわけがない!!


『ずい』にいたっては3回歌ってるわ♪


何回、遣隋使を派遣するねん。

小野妹子は男やぞ!って事は知っとるぞ!

あれ?あの人は遣唐使??


ん~しかもこの歌あと半分あるのに全然王朝がでてこーへん。

僕の学歴ではこれは限界です。


仕方なく、自分で歌詞を書いた歌を歌ってみたんですが…


『あぁ、何していたんだ~僕はから大人になった~、フッtとおちたため息は~行き先を無くしたMy Dream~。
けど~…けど~…けど~…
…ふふふふふ~ん♪I believe my self~♪』


後半が全然でてこんかった…

いや~年齢を重ねると忘れてる事って多いのね。
こわいこわい。

むしろ凹んだわ。



Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-IMG_1964.jpg

※なのでちゃんと調べておきました。

久々に読み返したら…我ながら良い歌詞書いてますね。
自分の歌詞で少し感動した。
自分で書いてるからかな??

まぁええわ。もう忘れないようにしよ。


以下歌詞

あぁ何していたんだ 僕は大人になった

フッとおちた溜息は 行き先を無くしたmy dream? 

けどそんな自分を よく知っているから

傷ついても遠回りでも 間違いなんてない I believe myself

 

間違いなんてない I believe myself