無事にツアーが終わりました!応援してくれた方、参加された方ありがとうございました。
携帯の充電が切れてブログの更新どころか写真も全然とれませんでした。

思いおこせば、今年が始まって「HAPPY!!LIKE A BABY」のミニアルバムをレコーディングし、春にリリース。そのリリース記念に回ったツアーでやろうと思っていたのが実は今回のツアーでみていただいた「ドラマコンサート」だったのです。

最初から考えていたわけではねらったわけではないですが、まず春に音源をきっちりと聞いてもらう&振り付けもみてもらう的なコンサートツアーをして、秋のツアーで分かりやすくメッセージを伝える為&ダンサーズのみんなのいいところをみてもらおう的な感じで「ドラマコンサート」を見てもらう、という流れが結果的にできました。
僕的には満足です。

ただ、4月のツアーの段階でドラマコンサートの台本はできていたので、この秋のツアーをする為に改めて台本を読んだ時は震えたね!

「うわ~おもしろくないな、この台本。」

って思ったけど、リハを重ねていくうちに少しづつおもしろ部分が増えていって、最終的には「楽しく観れる」ものは作れて良かったです。


個人的に気に入ってるのは最初の台本では、僕とリダの笑い方が
「いっしっし」
だったのが
今年の干支にちなんで
「うっしっし」
に変わり、
「~だっつーの」
の動きにうまくあてはまった時に
「あ、良い感じかも!!」
と手応えを感じました。(この辺はコンサート来た人しかわからん内容やけどすいませんね。でも色々言いたいし)

Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-20091115135648.jpg



いや~アンコールのネタも楽しくなって良かった~。
僕の中では「アンコールやから楽しくできればいいやん」くらいのい軽い気持ちだったのでツアー初日の前日くらいにネタを考えたんですが、最終的にはみんなアンコール部分を一番練習してたのがプププでした!!


そんなこんなでクリスマスコンサートのタイトルも決めました。

Daccoクリスマスコンサート2009
「DaccoパンダがHAPPY X'masをお贈りスマす!」



で決定させていただきました。


たくさんの御応募ありがとうございました。


てかみんな狙いすぎ!!みんな「Daccoの事分かってるな~」というようなタイトルでおもろかったけど、結局シンプルでおもしろかった&内容に制限がかかりにくそうなタイトルを選ばせていただきました。
今年一年は「HAPPY」がテーマなんで、楽しいもんつくりましょい。


また近日中に、「だっこらダンサーズドラマコンサート点数発表会」をしますね~。


HAPPY!! LIKE A BABY~ドラマコンサート編~セットリスト
1HAPPY!!LIKE A BABY
2だっこ行進曲
3HORIZON
4Rainbow
5太陽の夜
6アドレナリン・ボス
7W~カシオペア~
8共に
9Fall in LOVE in the winter
10Tropical Hip
11ヤメロスペシャル
12Kimini Sakebum・冬
13RUNNINGMAN!!!!!
14FLY
15春風

en
再び甦る名シーンの数々
16どうぞよろしく
17サンシャイン

en2
18RUNNINGMAN!!!!!

本日の忘れ物
携帯の充電器