どうも。今回紹介するのはこちらのまんがです。
「GANG KING」
ギャングキングです。昔ほど漫画を買わなくなった僕にしてはめずらしく現在連載中の漫画ですね。
いわゆる現代版ヤンキー漫画ではないでしょうか。
最近の若い子はこわいね~とよく言われるこの世の中で、ヤンキー漫画は昔とどれほど変わっているのでしょうか??…とかいう好奇心で集め出した覚えがあります。

結論。
ヤンキー漫画の根本は変わってなかったです。ファッションとかが変わったくらいかと。
よかったよかった。熱い友情がきちんと描かれてて良かった、と。
まぁ、でも僕はやっぱ「カメレオン」と「特攻の拓」が好きです。
短ランボンタン世代です。
残念ながら「ビーバップハイスクール」は僕よりも上の世代の漫画です。
なのでドカン派ではありません。

でも僕が高校生になった頃はすっかり周りの友達は腰パンしてスケボーを背負うようになってました。
そんな時代に僕は、時代の流れに逆らって黒いロングコートを引きずって、黒髪の長髪になっていったわけです。ある意味今よりもバンドマンぽかったかもしれん。

いや、それはないか。ロングコートで自転車こぎまくってたし。

あ、今も自転車よくこいでるわ。

ま、どうでもええわ。

じゃ。

Dacco YURAサマブログ「AB型のおとめ座の左利きっぽいブログ」powered by Ameba-20090105200949.jpg