何かが起こりそうな気になる「魔の1秒」が僕には存在するんです。

何があるわけでもないんですが、あの瞬間軽くドキドキします。
というか「他の人は今をどうおもっとんねん??」という気持ちになるんです。

それは、



交差点等で信号待ちをします。


僕の行き先の信号は赤。


右から左に流れる道の信号は青。


その信号はやがて黄色に変わり、


そして赤になります。

 

この後の1秒!!!もしくは2秒くらいっ!!




こちらの信号が赤から青に変わるまでのわずかな時間です!!



そう、どの信号を見ても『ぜんぶ赤信号』の瞬間です!!!!

思いだすだけでゾッとするの俺だけ??

なんていうかさ~、あらゆる方向の人間、自転車、自動車等がストップですよ。

誰も動けなくなる瞬間ですよ。

軽く『ザ・ワールド』を使われた気分にならへん??


例えが分かりにくいかなぁ…

全員が「だるまさんが転んだ!」って言われたみたいな状態になってるわけで。

そして、誰もが信号を見ている、そして切り替わるのを待っている…
あの時同じ進行方向の人達の心は一つになってる気がする…

青信号を求めているんですよ。民は。

「早く青信号をくだせ~、オラの足はこれ以上待てないですだ~。」状態です。
そしておえらい方々が
「はっはっは、青がほしいのか?そぅれ、一つ恵んでやろう」と。
そして、
青になった瞬間一斉に歩きだす…もしくは走りだす…。
「ありがたや~ありがたや~」と叫びながら。


操り人形ですよ、我々は。

いや、

超操り人形です。

スーパーマリオネットですよ。


『スーパーマリオ』ネット販売

ではありません。

(おもしろくなさすぎて自分に腹立ったけど、そのままアップする事で自分への戒めとしとこう)

なんていうか、変な話しが入ってもたけど、とりあえず『全方向赤信号』のあの『魔の1秒』って凄いカオスな気がするんですよ。


ちなみに、よりカオス気分を味わうには、

運がよく、信号の手前につくまで信号機の存在に気付かない事です。
そしてさらに運がよければ、信号機の存在に気付いた瞬間が『魔の1秒』と重なりあう事があるんです!!(何か分かりにくい説明な気がするけど、ちゃんと読んでくれたら分かるから。日本語的にはおかしな事書いてない筈やから)

ハッと信号機に気付いたら『全方向赤信号!!』

まじで一瞬頭の上に?マークがいっぱいつくもん。

「え??何これ??誰もどこにも進めへんやん??」ってなるから。

スーパーカオスな瞬間です。
わずか一秒間くらいですがちょっとパニックになるもん。


気付かずに『魔の1秒』に遭遇した時の事を

「奇跡の1秒」

とします。

もしあなたがこの「奇跡の1秒」を体験できれば

『人間って1秒間でこんなに色々な事考えられるんや~』

と気付かされます。


あなたの可能性は無限大です!!!!

だから夢をあきらめるな!!



と。(なんじゃこりゃ)



結局何がいいたいかといいますと~
昨日はブログ更新してなくて
すいませんでした、と。
ほにゃにょ~。