今日は喫茶店で作業しました~。頭痛い…いやほんまに。

20081117190327.jpg

てか横で大学生2人組の男がうるさいねん。でかい声で喋っててさぁ。
しかもおそれ多くも、自称『オタク』と言ってる2人組。僕が思うに「オタク」の称号はなかなか得られるもんじゃないと思うねんけどな~、とlか思いながら彼らの会話を聞いてました。

「でさ~読者に一番人気なのが花山ってやつでさぁ。」
「あぁ、知ってる、暴走族の頭のやつでしょ?」
「そうそう、そいつが『男』って感じでかっこいいんだよ!!」


はい、ちょっと待った!!
僕はすぐに「グラップラーBAKI」の話しだと分かりましたが、花山薫氏は暴走族の頭ではなくて、ヤクザの若頭という設定ですから。


では引き続き…

「あの天下一武道会みたいなとこでさぁ、やりあってたじゃん?」
「あそこチョーおもしれーよな!」


はい、ちょっと待った!!
例えは悪くないけど、『地下トーナメント』でしょ。それは。



では引き続き…

「でさぁ、人気あるのは3部と5部なんだけど、俺は6部が好きでさぁ」
「あぁ、ジョジョ?6部って承太郎の娘でしょ?」
「そうそう、その女の子がさぁ~」

はい、ちょっと待った!
名前は徐倫(じょりーん)です。


ゴホンッ…
では引き続き

…ってもうええわ!


話し聞いとったらイライラするわっ!
俺ですら「オタク」の称号はまだまだもらえへんのに、お前らが『オタク』を名乗るな!!
おとなしく学校で勉強しとけよ!!

こっちは仕事で頭痛いねん!!

と。


それだけ。
今日のそんな出来事を思い出しながら、帰りのバスの中で夜景を眺めながら呟いてやった。

『ふ~、ヤレヤレだぜ。』



おしまい。



20081117221845.jpg
関係ないけど、ロシアパンが変わってる…
ちょと小さくなってるんですけど…。