20081019075828.jpg
オールナイトでリハをしてました。こんな夜中にスタジオ入るのなんか東京に来てから初めてな気がする…てか24時間以上起きてるのも何年ぶりやろ…。
帰ったらすぐ寝ます。
その前に、スタジオに行く時の電車内での出来事です。

土曜日の夜は電車も混んでました。みんなお酒飲んで気持ちよくなってますよ。そんな混雑した中幸運にも僕の隣にいたOLさん二人組はべっぴんさんでした。


喋るまでは…



まぁお酒飲んでるから仕方ないんでしょうけど、上司の文句を二人で言い合ってましたよ。

A「でさ~、まじでこっちは熱でて風邪ひいてるっつってんのにあのバカ課長がさぁ~」

B「あぁ、分かる!あいつ超イヤミじゃね?私の時もそうだったよ!咳はでてないとか言い出しやがってさ!」

A「咳のでねー風邪もあるっつうの!」

B「じゃあ咳してたら誰でも休ませんのかっつーの!」

みたいな文句をずっと言い合ってました。
僕は横で『この人ら喋らんかったら綺麗なひとやのになぁ』とか思っていましたが、他人事なので『課長さんもこんなに嫌われて可哀想に…』と課長さんを同情してやったくらいです。

そして僕は目的地の駅に着いたので降りようとした時の事です。
OLさんの会話はまだ続いてました。

A「ほんとにあいつさ~、みんなに嫌われてるって知ってんのかね?」

B「人望なさすぎじゃね?あいつ。」

A「まじきもいよ。てかあいつまじでー」

ゆらさま「すいません~降ります。」

A&B「死ねばいいのに。」




わかる!?

わかる??

ちょうど僕が二人の間を割って入ったタイミングが、奇跡的に彼女達の会話の流れ的に『死ねばいいのに』のタイミングとばっちり合ってしまったわけよ!!

わかるよ!僕に言ったわけじゃないって事は!わかってますよ!イヤミな課長さんに対する発言だったと言う事は!!

あぁ分かってますよ!
ずっと前からあんたらの会話聞こえてたからな!
ただ現実問題、彼女達の「死ねばいいのに」の言葉を世界で一番近くで聞いたのは僕なんですよ!
まじでべっぴんさんに挟まれて言われるサンドイッチ式『死ねばいいのに』は効くよ!
むっちゃ悲しくなったんですけど!

まじで膝からくずれおちる勢いで電車降りたし。
なんか前向いて歩けんかったわ!
完璧にガラスのマイハートはブレイクショットや!



なんかそんな感じやったねん!


僕はアルコール臭い車内でお酒も飲まず月末のワンマンに向けてリハーサルの為にスタジオに向かう罪無き一般人ですよ!


神様酷すぎじゃないっすか!?

あ~可哀想。あ~可哀想

今なら宝くじ買ったら100000000円くらいあたりそうやわ。



ばかちんがっ!




てかもう家ついたから寝る。おやすみなさい。