どうも、今日紹介するのは、僕の持っている漫画の中でもめずらしい部類です。
「キャプテン翼」です!
あんまりスポーツ系は持ってないんです。でも「キャプツバ」は持ってます。
ボールは友達だからです。
今でも暑くなって半袖Tシャツを肩までまくりあげれば「日向君!」なんて事を言う大人をたくさん見ますよね。僕もそのうちの一人です。若い人達には分からないんだろうなぁ、と思うと少し寂しいですね。
ちなみに、あの有名な「ドライブシュート」は実際に再現できるシュートだと知った時はおどろきました。
(キン肉バスターが実際にプロレスで使われているのを知った時はもっとびびったけどね。)
幼い時に「オーバーヘッドシュート」を練習して後頭部をケガした人も多いんじゃないでしょうか?僕もそのうちの一人です。ちなみに、「ツインシュート」や「スカイラブハリケーン」なども練習しましたよ。もちろん成功した事はないですけどね。
まぁ、練習して僕が再現できたのは「顔面ブロック」くらいだったと思います。…これは練習の必要なかったですけどね。
ま、そんな夢の技が盛りだくさんの「キャプテン翼」!見た事ない人はぜひごらん下さい!!

20080816182108.jpg