自分という人間は世界でたった一人です。
すなわち同じ人間はこの世に2人といません。
それは人類が生まれてから変わる事なく今の時代までうけつがれている事なのです。
すなわち自分以外の人間の全てを理解するという事は、不可能なわけです。
それが良い事でもあり、時には悪い事でもあるのでしょう…

ドゥーユー アンダスタンド?

※Do you understand?  

:和訳「理解できますか?」





さて、
今日も暑かったのでコンビニでペットボトルジュースを買いました。
150円くらいの小銭がなかったので、1000円をだしました。

そして店員さんは僕の渡したお金を手に取りました。

20080821221200.jpg

「パチン!」と親指ではじいて、確認しました。

ここまでは

アイム アンダスタンド!!

※ I'm understand

和訳「うん、分かる,分かる。」

オーケー?

※ OK?
和訳「分かるやろ?」




そして次にとった店員さんの行動がこれです。




20080821221107.jpg


お札を逆にしてまた「パチン!」



はい!ここで~





アイキャント アンダスタンドッッ!!

※ I can't understand
:和訳「私には理解できません。」



分かる??分かる??たった1枚のお札をわざわざ慣れた手つきで二回確認したんやで??
もし僕がね、一万円をだして、おつりの9千いくらかを返す時にお札の枚数を何回か確認するのは分かるやん?

千円やで?一枚やで?

ひっくり返さんでええやん?分かるやん?
「パチン!」二回も必要ないやん?

え?僕のお札がニセモノに見えましたか?
僕にはあなたがニセモノ店員に見えましたよ。

あ~



あ~



あ~


アイ キャント アンダスタンドッ!!

※ I can't understand)
:和訳「僕には意味わかりません。」




もしくは



アイ キャノット アンダスタンドッ!!

※I cannot ungerstand
:和訳「さ~っぱりわからんわいな。」






変わった店員さんでした。



あ、別に腹立ったわけじゃないよ。不思議やっただけやから。