楽ガキ3/#7 | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

楽ガキ3/#7




「スマホゲームアプリ

"キン肉マン 極・タッグ乱舞"

がリリースされましたね!

早速DLして取り急ぎタイトル画面だけ見てワクワクしましたよ〜!

色んな超人達による夢のタッグマッチが楽しめるようですね!

これからゆっくりやり込みます〜!


ところで、好きな超人は沢山いますがデザイン性だけで言うと悪魔超人のステカセキングはかなり上位にくると思うんですよね〜


どの超人も凄いデザインなのですがステカセは凄いですね!特に原作版の方!

顔も身体も四角なのですが、そのボディーはまさに当時のヒット商品そのままなのですよ〜

足がヘッドホン(足裏がスピーカー)になっていて相手の頭を両足で挟み大音量で苦しめる"地獄のシンフォニー"や背中のランドセル(超人大全集)から取り出したカセットを身体に入れて再生ボタンを押せばその超人になってしまうと言うある意味最強とも言える程のトリッキーな技を使う超人で、7人の悪魔超人シリーズでは最初にキン肉マンと対戦し最後はキン肉バスターで敗れてしまったものの、あのキン肉マンに必殺技キン肉マンバスターを出させたのですから大したモノです!


なんとなく見た目からナメられがちなステカセですが、悪魔超人としての気合いはかなり入っていますしあの錚々たる面子の中で異彩を放ち噛めば噛むほど味が出てくる超人はなかなかおりません!


人型であっても肉体を持たず、顔はラジオみたいなフォルムで身体はカセットプレーヤーなのにロボットと言う程メカメカしい訳でもなく手足はなんとなくコードのようなゴムみたいな質感で手には白い手袋をしていて実際中身がどうなのか分かりませんが見れば見るほど不思議で愛おしさすら覚えます。そしてオシャレ。


名前も良いじゃないですか〜

ステカセってのは恐らく「ステレオ」と

「カセット」の合体で、そのうしろに

「キング」って付いてますからね!


もしかしたら「モノを大切にしようね」といったメッセージが込められているのでは?!な〜んて思いはじめたのはここ最近。

どの超人も魅力の塊ですがステカセキングは名前も技もヴィジュアルもどれを取っても上位にくる愛すべき超人のひとりですのでこれを機に"ステカセキング"に興味を持たれてはいかがでしょうか?


そしてゲームも、7月からはじまるTVアニメも一緒に楽しみましょう!」