楽ガキ3/#6 | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

楽ガキ3/#6

 

 

「見つけましたよ〜!

愛機であるDEANのメインギターのボリュームにどうやらヒビらしきモノがあぁー!

 

恐らくですが、去る5/3のサイコルシェイム神田明神ホール公演の際に何かあったのでしょう。

コレは放っておくと取れてしまう可能性がありますので直さないといけませんね!

なのでいつもお世話になっている"黒澤楽器"さんには即アポ取りましたよ〜!

ついでに全体的にもチェックしていただきます!

 

元々DEANギターのボリュームやトーンノブの側面には指に引っかかりやすいように独自加工が施されているのですが、

それ自体が単品で販売されているわけではないのですよ。

なので同じノブが手に入れば良いのですがね〜

ちょっとした加工ですが意外にも扱いやすくなるのでそれに慣れてしまっております。

 

そもそも変形ギターというのもあり、個体差もあってウチの子は他のDEANギターとはちょっと違うところがあるので日頃から事ある毎に、事ない時にもメンテは欠かさず行っているのですが今回のケースは初めてですのでちょいと気になったりしてます〜

 

無事に修理される事を願ってます!」