楽ガキ3/#2 | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

楽ガキ3/#2

 

「映画"マッドマックス : フュリオサ"が今月末に公開されるわけですが、まず"フュリオサ"というのは前作"怒りのデスロード"に登場した女性キャラクターで"シャーリーズ・セロン"が演じてましたね〜

そのスピンオフ的な映画な気がしてます!

 

そりゃもう楽しみなので、さらに楽しめるようにフュリオサも出ていない1作目〜3作目を観返したりもしているのですよ〜

 

そこで気になったことがありまして、

シリーズ通しての主人公"マックス"が1作目で犬を飼っているのですが、その犬は暴走族たちにやられてしまうわけです。

 

そして続く2作目でマックスはまたも犬を連れています。

その犬は1作目とは明らかに違う犬種で、首には赤いスカーフを巻いておりとても賢いムード。

マックスの言うことをちゃんと聞きます。

 

1作目と2作目では時代が移り変わっており、世の中は随分と変わってしまっています。(いわゆる北斗の拳ワールド)

 

にしても、マックスがいつどこでどうやってこの犬を手懐けたのか?

 

それが気になったのですよね〜〜

 

口数の少ないマックスなので、その辺りは勿論話しません。

 

そんなマックスと犬のドラマもいつか観てみたいなぁ~なんてね!」