サイコin姫路でした! | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

サイコin姫路でした!



去る8/14
Psycho le Cemuの故郷、姫路にある
"姫路市文化センター大ホール"にて

「理想郷旅行Z 〜二十年後の僕たちへ・・・〜 」

が開催されました!

新型コロナ感染症や大雨という大変なタイミングにありながらもご来場下さいました皆様、また来場叶わず配信にてご視聴下さいました皆様改めまして、
本当にありがとうございました!


今回の姫路公演は本来昨年5/3に開催される予定でありましたが延期や見送りを重ねやっとの思いで実現となりました。
情勢を注視しながらの判断、そして決断。
年内で無くなってしまうこの会場でなんとか開催したいという気持ちと現実。
様々を経て厳しい状況下にありながらもバンドの想いに賛同して下さいましたファンの皆様、日頃から応援してくださる皆様、そして姫路市や会場関係者の皆様、スタッフ関係者の皆様、沢山の方々のご協力と尽力によって開催実現となり本当に感謝の極みです!

また、周年公演でもあったこの日のために脚本を書き下ろし演出・出演して下さいました
"第14帝国 楠本柊生帝国元帥"
昔からバンドの事を熟知されているが故にとても想いの詰まった内容となりました!
そして子供時代のDaishiとしてお芝居にご出演下さいました"リョウガくん"
メンバーよりもどっしりと安定した演技で本番中ソデから見てても頼もしかったです!
おふたりにも感謝であります!
ありがとうございました!


演奏面でも名場面は多かったのではないでしょうか?デビュー衣装での"愛の唄"、逆にあの衣装での最近の楽曲を演奏するシーン、ノスタルジックな気持ちになりながらも新しさを感じる瞬間があったり。

印象深いシーンの量産でしたね!

そんな本人達はあの衣装で姫路の地であのステージに立つ。という想いも強すぎてか必死でしたが、なにかフワっと包み込まれた感覚があって楽しい瞬間も多々ありました!


何年経っても結成した頃のまま歩んできた5人なのでこの先もそれはずっと変わらないのだろうなぁ

なんて想いながら一曲一曲を演奏し会場のみんなの表情を見たり、モニター越しのみんなを想像してました!


結果"バンド史上に刻まれる公演"となりました!

そんなPsycho le Cemuはまだまだ歩んでいきますよ!

まずは10/2
今回のアンコール公演がZepp Tokyoにて決定いたしました!
参戦叶わなかった皆様も、もう一度観たい皆様も是非!
さらにそこから"全国ツアー"も決定いたしました!
あの"勇者物語"が遂に!という感じです!


まだまだ情勢は厳しいですが、各地の皆様ご無理のないところでよろしくお願い致します!

新たな目標に向かって健康第一!
笑顔で元気にお逢いできるのを楽しみにしております!

この想い、
届け!キミの心に。

そして新曲「アカツキ」は聴けるのか!?

お楽しみに!