MUD FRIENDS! | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

MUD FRIENDS!

MUCC×Psycho le Cému×Waiveによる


「MUD FRIENDS 2000〜2018」

終了いたしました!

大阪、東京と各地各会場お越し下さいました皆様ありがとうございました!



初日の”Zepp Osaka Bayside”

例の如く誰よりも入りの早い我々。
お天気も良く、楽屋に入ってからも終始ワイワイ〜

サイコとしては初めての会場でこのツアーのトップバッター!
若干の緊張感もあったわけですが、
前説タイムのお陰もありドキドキしながらも楽しくスタート出来ました!

出番が終わってからも楽屋モニターでWaiveとMUCCの本番模様を観て共に口ずさみながらワイワイ〜

3マンイベントではあるものの集まれば
”泥友”。さらには
”ファミリー”。としての感覚が強くて気になってしゃあないのです!

お衣装はパラレルワールドでした!

そして2日目は”Osaka MUSE”

この場所はホントに想い出の場所で、当時は名称が”心斎橋 MUSE HALL”だったので
”心ミュー”のイメージが拭えない世代。

楽屋はさらに濃い泥対決で当時にタイムスリップしたみたいに。

ライバル心が復活しますよね〜

お衣装は”ゲルニカ団”でした!


やりたい事、やってる事は2000年頃から変わってないですね〜

そして一日空きまして泥友達は東京へ!
会場は”高田馬場AREA”!

インディーズで姫路と東京を行き来してた頃よく立たせていただいた場所。

ステージ下手から上がる階段が新鮮で、

当時と同じく「よし行くぞ!」

という気持ちにさせてくれます!

ステージから客席の端まで良く見える事もありこの日もタイムスリップでした!

お衣装は”大江戸カラクリワールド”でした!
このぎゅうぎゅうな”幕の内弁当感”も当時から変わらないですね〜


そしてそしてあっと言う間に迎えた最終日の

”Zepp Tokyo”

やはりこの日も誰よりも早い会場入りで時間と共にガヤガヤしてくるバックステージに

「あ〜今日もはじまるな〜」

「はじまったら終わってまうんやな〜」

「でも、終わったらまたはじまるんやな〜」

と思ってました。

そんなこんなでみんなが到着してからはそれぞれに会話を楽しみながらワイワイ〜

そして本番。
ファイナルのトリは我々だったのでこのツアーをビシッと締めくくりたい気持ちで立たせていただきました!

お衣装は久々の”レジェンド オブ ソード”


ラストは久々にイベントで「REMEMBRANCE」を演りましたね!

この曲も既に20年近く前からある曲なので関西時代の古くを知ってるWaiveの面々にも特別な想いがあった様です。

「愛の唄」でも本番中に二階席でYUKKEくんが振りをしてくれてたり、

口には出さずそっと袖で見てくれてたりしてホントに嬉しいですよね!

お互いにライバル心を持ちつつお互いを認め合えてる部分もあるからこそ実現出来た今回の「MUD FRIENDS 2000〜2018」

こんなにクセが強くて個性的な3バンドの共演が出来て嬉しかったし、どこか心の中に”ホッとしたもの”がありました!

最後全員がステージに立った時も他では感じられないであろう

”負けられない気持ち”と

”みんなが居てくれる”安心感で

今までとこれからを同時に味わいました!

こんな泥友を持てる事に感謝です!


”MUCC”も”Waive”もホントに良いバンドですよね!

泥友万歳!!


そんな泥友達は夜な夜な打ち上がり、
泥は乾き風に乗って、光る砂となってまたそれぞれの場所へ散って行きましたよ。




最後になりましたが、今回のイベント実現〜完遂にまで到達させてくれた各バンド関係者の皆様、スタッフの皆様、各地各会場のスタッフの皆様、なにより集まって下さいました各バンドファンの皆様、
心より感謝いたします!

ありがとうございました!!


また”泥んこ祭り”が出来る日を夢見て、

元気に頑張りま〜〜す!!


そんなPsycho le Cémuの予定は、

12月に新コンセプトでのツアー
「FANTASIA」
がスタートいたします!

12/08(土)名古屋ボトムライン

12/09(日)大阪パルティッタ

12/14(金)Zepp DiverCity Tokyo



さらに今月は読売ランド内
”日テレらんらんホールにてハロウィンイベントがございます!

27日(土)ハロウィンパーティー〜カラクリゴーストランド〜 

28日(日) ハロウィンパーティー〜ドッペルゲンガー・オブ・ザ・リビングデッド〜


皆様どうぞよろしくどうぞ〜!