北海道にて!その② | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

北海道にて!その②


ホテルでの大宴会&打ち上げでは、

恒例のDaccoの曲で何が出るかわからないドッキリカラオケ!
と、今や芸人さんで構成されているダンサーズによるネタ見せ(?)コーナーでした!

今回は旅行初参加のダンサー、
ガリレオとにぎりめし男そしてババ・クーの3人によるスペシャルコラボコント!

会場は笑いで賑やかになり、続くババ・クーひとりでのネタに続きまして、

さらなる笑いに次ぐ笑いで大大大爆笑!!


とはならず…

大きなそれはそれは大きな「?」を会場に置いて行きました。

彼のネタはとても難解で、我々に問いかけるスタイルなのです。

もはら”スベり芸”にはおさまらないわけです。

まて次回が楽しみですね!

{E38BDF25-82F5-4CC3-ADD8-839893E889A7}

浴衣〜

そしてその後はこちらも恒例のお部屋訪問と同時に”ダンサーズBAR”開店!

なんとあの「モリケン」がサプライズで富良野まで来てくれたのですー!

皆さんもダンサーズBARにおいてご安心されたのではないでしょうか?(笑)

お部屋訪問も多種多様で普段では出来ないお話しも出来て良かったです!

{0781192A-268A-4DED-BE8A-0B25ABA7D00C}

DaccoとDaccoらダンサーズwithモリケン!
モリケンありがとう!!

とか色々やってるうちにもう深夜。

明日はDacco旅行史上最も早いスタートの早朝熱気球体験!

僕は夜3:30からメイクしてましたよ〜

外はまだ暗く、月も昇っていてとっても寒い!

またまた気合いを入れ直しました〜

みんなも朝早くからちゃんと集まってくれてありがとうございました!

いよいよ熱気球!   
僕は年々高い所が苦手になってきているので今回の企画でここが一番の踏ん張り所でした!

4,5人づつ籠に乗り込み約20mの高さまで上昇。
フワフワと浮かび上がったかと思うと気球中央部にあるファイヤーをインストラクターさんがボワ〜ッ!

まずこの音の大きさと熱さにビックリ!

さらに上昇!

雄大な朝の景色をバッチリ堪能〜

といきたかったのですが、やはり高いところが苦手な僕は緊張緊張&ドキドキドキドキ〜前を向けない。
しかしなんとかチラチラとでしたが一応観れました!

{317FDC1D-F162-4977-A4DA-BF98CA08017D}

合計8回ほど乗りました!

しかしながらこの熱気球、とってもデリケートで頬に感じる風程度でフライトが中止になってしまうのです。

地上では風が無くても20mも上がれば状況は違います。

故に、企画途中で中止になる可能性もあったのですが流石そこはDacco&だっ仔組!
願いが届き熱気球に参加した全員が体験出来たのでした!

いや〜良かった良かった!!
貴重な経験です!

ほいで終了後は一旦ホテルにもどり、続いて一行は6ショット撮影の為
”北西の丘展望公園”へ!

少々風は強かったですが抜群に抜けの良い景色をバックにパシャリ!
{2BA1D913-EBC9-4F59-BDA7-40686B4B28BE}

そこでメロンゼリーを食べましたよ〜

そしてそしてまたまた移動で
”旭山動物園”へ!

沢山の動物達に囲まれて楽しかったな〜

時間の都合もありまして僕は全て見れませんでしたがチャンスがあればまた来たいな〜

{4B67386D-9BF7-41DF-88D3-83D121D2476E}
おサルさん。


{1F859E93-947B-496C-B7B6-86A01F7D5848}
ババ・クーさん。


{9722FF6B-76F6-4F20-94EC-1540219E915B}
おサルさん。


{638915B7-A70D-47DF-BB5D-41EF2F785817}

「イランカラプテ」
アイヌ語で”こんにちは”です!
勉強になりました〜

そして最後の目的地”ジンギスカンビアホール銀座ライオン”へ!

ここではジンギスカンを堪能し、お腹がいっぱいになったところで閉会式でありました!

皆さんをお見送り〜




と、ここで終わらないのがDacco!

サプライズ的に皆さんのバスに乗り込みお喋りタイム!

札幌駅&空港へと向かう途中寝ようと思っていた方、うるさく喋りましてすみません〜


最後までアクティブだった”Dacco旅行2017”あっと言う間に終わってしまいさびしいものです。

思えば今回はお天気によって成立しない企画が多かったのでとにかく晴れて良かったです!

僕個人的にはアクティブなのは大好きなので高いところが苦手でも終始と〜〜っても楽しかったですし、北海道まで来て下さった皆さんに心から感謝いたします!

至らぬ点もあったとは思いますが皆さんにとっても良き旅であったと願っております!

またこのような企画の際お逢いしましょう!
今回参加出来なかった方々も次回お持ちしておりますね!


最後になりましたが今回のDacco旅行、そしてツアー初日に集まって下さいました皆様、会場スタッフの皆様、旅行スタッフの皆様、各地でお世話になりました皆様、倉田さん、Dacco関係者の皆様、

各所力を注いで下さいまして本当にありがとうございました!

これからもDaccoにしか出来ないこと、
Daccoならではな企画を求めて頑張って参りますのでまた変わらぬ応援よろしくお願いいたします!

Lida