イヤホン! | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

イヤホン!



普段から使用していたイヤホンを新しいものに替えてみました〜

これまで使用していた”final audio”も好きで特に問題はなかったのですが、耳にはめ込むタイプでなんかの拍子にヌルっと外れてしまうのが気になってたんです。
で、耳掛けタイプにしたかったわけで。

人それぞれ聴こえる音域が若干違ったりするので僕の聴感上気持ち良さげなものを色々試してみた結果、

”audio-technica”のATH-LS50をチョイス。

本当はLS70がとても好みだったのですが、色のバリエーションが無くLS50には「赤」があったのでそれを選びました!

とは言え結局LS70も手に入れてそうですが。

音的には”final audio”と比べるとやや近くで聴こえるというか、しっかり聴こえるイメージ。

これは恐らく耳掛けタイプであるが故にきちんと耳をホールドしている為かと思われます。

高域、中域、低域に関して僕は特に低い所を聴きたい傾向があるみたいなのでその辺りもプリっとクリア。


とにかくほぼ毎日イヤホン、ヘッドホン、素の耳で小さな音、大きな音を聴いて聴感を使いますからなんとなく聴こえる音域も年々変わってきてる気がします。

それに合わせてイヤホンも小さなボリュームでもちゃんと聴こえるものや、プレイやイメージがしっかり伝わってくるものに変えていかないとですね。

そんな吟味から選んだ”audio-technica”

僕に新しい世界を届けてくれることでしょう!

ウホウホ〜

{CA053B3F-E2DB-4958-89DB-7A1FF9BEDA49}

やはり赤×黒はときめく〜!