Mt.FUJI! | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

Mt.FUJI!

遅ればせながら7月にアタックしたDacco登山部の模様を

自分本意な写メを交えてお伝えいたします!

さて、時は7月15日~16日。

天候は曇り。

一抹の不安を抱きながらチームDaccoは高速を走ります!
$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00066.jpg

そして着いた富士山五合目!

約1時間くらい体を慣らしていざ!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00064.jpg

今年の登山ファッションはこんな感じです!
もちろんキャップは「チャリンコアップリケ」付きのいつものやつです!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00061.jpg

レッツ登山!!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00060.jpg

五合目から歩いて30~40分かな。
六合目に到着してちょっと休んで登り再開!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00059.jpg

ちょいと雲が晴れてきたのでパシャリ。

まだまだ先は長いのです!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00058.jpg

さらに太陽がチラッと見えたりします。

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00057.jpg

後ろを見てみると・・・

この2人。

六~七合目に向かう途中のカオ。

まだまだ元気そうです!(たぶんユラサマも)

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00055.jpg

僕も元気です!

そんなこんなで岩場を越えて~

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00054.jpg

七合目に到着!!

この辺りから気温も下がり始めて寒くなります。
なのでニット帽にチェンジング!!
そして実はこの七合~八合にかけてがしんどいです!
だんだん暗くなってきますし、体力もだいぶ減ってます。
疲れた体を突き動かすのは八合目の宿で待つ「ハンバーグ・カレー」なのです!!!
一同声を掛け合いながら登る、昇る、上る!

そして、

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00053.jpg

全員無事に八合目到着!!

ヤッタ!時刻は午後8時頃やったかな。

カレーを食べて、仮眠をとるわけですが、部員の中に若干2名イビキ的なものが気になり
出発時間は午前2時だというのに12時くらいから僕たちは囲炉裏を囲んでその話題でおしゃべり。

で、アノ男はどうしたか?
そう、去年この八合目で仮眠中に高山病になってしまい、結果一人で残る事になったアノ男!

元気でした!
写真はございませんが、ユラサマ元気でした!

そして遂に暗闇の中、全員揃って山頂アタック開始!!
しかし、この時かなりの強風と小雨&寒さ!
部員たちは一層気合いを入れて九合目を目指しました!!

あと少し、あと少し、しかしその少しが本当にキツいのです!
それも覚悟の上、しんどくて当たり前なのです。

辺りがうっすら明るくなり始めた。
まだ頂上には着いていない!

というのも今年も御来光登山者は多くて思うように進めない状況だったせいか
時間がかかってしまっていたのです。
日の出に間に合うのか!?Dacco登山部!

最後の力を振り絞り、ひとつひとつ歩を進めようやく山頂に到着!!

なんと!全員無事に富士山頂に立ちました!!

そこは白い霧と沢山の登山者でどこかにぎやかで、活気すら感じます。
あんなにしんどかったハズなのに、あんなにキツかったハズなのに。

達成感とはこのことでしょう!

僕は3度目の富士山制覇を成し遂げました!
初めての人、2度目の人、それぞれの思いを胸に今か今かと御来光を待ちます。

正直天気は悪い。とにかく寒い。
しかし、一目だけでもデッカイ太陽を見たくて耐える。

そして遂に雲の隙間を一瞬かいくぐって見えたデカイやつ!

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00050.jpg

奇跡の一枚です!

良かった~。

と思って隣の人を見てみると・・・

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00052.jpg

「イェ~イ!」
ええ顔しとります。
奥にノリさんもカメラ片手にこっち見てますね!
そんなわっしょいさんが撮ってくれたその時の僕は・・・

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00067.jpg

「・・・」
こんな顔してました。

それから一休みして、一番高い「剣ケ峰」へ。

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00047.jpg
到着!
寒いんです!!

お鉢巡りをするはずが、残雪の為通行出来ず断念。体が冷えきらないうちに
下山する事に。

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00046.jpg

そこでまたわっしょいさんが撮ってくれた写真。

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00068.jpg
なんでオレ目閉じてるんやろ。

そしてレッツ下山!

実は僕下山好きじゃないんです。
ユラサマは下山になると何故かハイテンションになり光の速さで下りていきますが。
ちなみにわっしょいさんとモリケンさんも下山好きじゃないみたいです。

$Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba-DVC00044.jpg

とにもかくにも、全員無事に山頂に着き、無事に下山できました!

ユラサマはもう登りたくないと言ってました~。

僕としてはまた登りたくて完璧な太陽を拝みたいです!

Dacco登山部2010富士山アタック!

また来年あるのか?

最後は温泉に入り、家路につきましたとさ。

最後までご覧頂きありがとうございました!