うぉっふぁ。 | Dacco Lidaオフィシャルブログ「しゃいもん日記」by Ameba

うぉっふぁ。

押忍!ブロッケンJr.センパイ!

自分はセンパイの軍服姿が好みであります!

何故上半身裸でいらっしゃるのでありましょうか?!

勿論返事なし・・・

ご存知の方もいらっやるでしょうが、このブロッケンJr.

おやじはブロッケンマン。

かつて残虐超人として恐れられていました。

しかし、同じ残虐超人のラーメンマンに殺されてしまったのです。

原作ではキャメルクラッチという技で身体をまっぷたつにされて、

アニメではなんと!

ラーメンにされて食べられてしまっているのです!

そんなおやじの息子ブロッケンJr.。

彼らブロッケン一族は生まれた時から超人なのではなく、厳しい修行に勝ち残ったもののみが

超人の肉体を授かるのです。

そしてその超人ボディーはブロッケンJr.の場合、帽子に付いているドクロを

外す事によって超人から人間、人間から超人と自由自在なんですね~。

いささか強引ではありますがこの未完成な部分こそ僕がブロッケンJr.を愛する理由なのです。

簡単に言うと「若輩者」という部分。

たぶん軍服を着ていないのはそのシーンのインパクトが強いからなのかな~なんて思いつつ

作業の合間の休憩を楽しんでおります。

しかしこの季節、目が疲れるわい。

腹へりィィィィィィ~~~081130_180013.jpg