お久しぶりのマッチョレポでございます。

去年のイベントのレポがですね、年末進行によって妨げられてしまい
正直もう書かなくてもいいかな~~( ̄ー ̄; と思っていたらば
「いつ書くの?」という問い合わせを、主に身内からいただきまして(笑)
そんなわけで、需要のあるなしにかかわらず、書かせていただこうと思います。

3つまとめてなので、長くなります~m(u_u)m


【もくじ】
1 劇団マッチョ2セット目レポ
2 マチョ肉屋レポ
3 劇団マッチョ5セット目レポ

--------------------

1 劇団マッチョ2セット目レポ

2015年の10/31に劇団マッチョの2セット目に行ってきました。

この日は朝から大変で…なぜなら、

劇団マッチョ2セット目

一緒に行くはずだった妹の、当日ドタキャン。



劇団マッチョ2セット目

劇団マッチョ2セット目

劇団マッチョ2セット目


素晴らしい押しつけ譲り合い精神。

私には美しい家族愛にしか見えませんがなにか?



とまぁそんなわけで、
急遽旦那を連れて劇団マッチョを見ることになったのでした。

劇団マッチョ2セット目




そうそう、最近旦那も筋トレ始めてるんですよ。

劇団マッチョ2セット目

劇団マッチョ2セット目


絶対私の影響だと思う(`・ω・´)



そんなこんなで下北沢到着。
会場は「下北沢SHELTER」というライブハウスみたいなとこです。
チケット代とは別に、ドリンク代500円を払うのですが…

劇団マッチョ2セット目

私は筋トレしてないので、私の分も旦那にあげることに。

しかしプロテインしか選べないとは…(;´Д`)
このブレない感じが逆に安心するね。



ちなみに客層ですが、やっぱり女性がメインだけど男性の姿もちらほら見かけました。

劇団マッチョ2セット目

旦那が行くのを渋っていたのは上記の理由だったそうです。
「女の中に男一人だと浮くようなぁ…(;´Д`)」と言ってましたが
男性もそれなりにいるので、同じように躊躇してる方への参考になれば幸い。



そして開演。
まずは「ビバ☆マッチョ」

劇団マッチョ2セット目


歌詞を間違えたり、合わないダンスを十分に堪能したあと
教室コント「2年9組筋肉先生」が続きます。


「話を全部筋肉にもってっちゃう」っていうコントが面白い(‐^▽^‐)

劇団マッチョ2セット目

そのあとも、マッスル戦隊などのコントや映像などが続き、
かなり笑わせていただきました(笑)
まぁここらへんは、ぜひ本物を見ていただきたいなと。



そんなこんなで、約2時間ほどの公演もあっという間に終了し、
終わったあと旦那に感想を聞くと、

劇団マッチョ2セット目

だそうでした。
マッチョデビューおめでとう!!\(^o^)/



で、先ほど旦那も筋トレをしていると言いましたが
旦那はまず知識から入るタイプでして。
コントの間、こういうネタが入ると…↓

劇団マッチョ2セット目

劇団マッチョ2セット目

つまりカタボリックはマッチョの天敵なわけですな。


また、

劇団マッチョ2セット目

劇団マッチョ2セット目
※コピペでごめんね

とか、いろいろ詳しくてビビった。(((゜д゜;)))
いつの間に勉強してたんだよ!


そして帰りの電車で…

劇団マッチョ2セット目


劇団マッチョを見て、さらに知識を蓄えていた…!!Σ(゚д゚;)




--------------------

2 マチョ肉屋レポ

「マチョ肉屋」とは、2015年11/2~9の間に行われていた
焼肉屋とマッチョのコラボ企画でした。
>>マチョ肉屋


場所は恵比寿にある「焼肉おおにし」。
カウンター焼肉店として有名なところらしいですね。
で、時間は11時からだったのですが、かなり早めに10時に行って並んできました!


今回の連れは学生時代からの友人で、子供同士も仲良くしているMさん。
平日しか行けなかったので、わざわざ仕事休んで来てくれました。
ありがとう!!!(^人^)

マチョ肉屋

マチョ肉屋




早くから並んだ甲斐あって、第一陣として乗り込むことができました。

マチョ肉屋

席も角でわりといい席v(^-^)v
ここのカウンターの中にマッチョたちがいて給仕してくれます。



マチョ肉屋

まずは1個4000円する「肉の塊」を注文。


注文時はマッチョの好きな筋肉にシールを貼るという謎システム。

マチョ肉屋

ちゃんと通ってました(笑)



で、出てきた肉の塊がこちら!

マチョ肉屋

マッチョたちが焼いてくれるよ!

うまそー!!(´∀`)…と思ってたら
なにやらマッチョが周りに集まってきて…


マチョ肉屋

でた!肉の壁!


マチョ肉屋

肉の塊を注文すると、もれなく肉の壁がもらえるということでした。
(知らなかった^ ^;;)
でも肉の壁は、されている人よりも、周りのほうが盛り上がると思う(笑)


ちなみにこの肉の壁、外から見るとこんな感じだったらしいので

マチョ肉屋

初日に、
「裸の男たちが見え、女性の悲鳴が聞こえる」ということで
通報されたらしいです(笑)




肉の塊は非常においしかったです。

マチョ肉屋


あと赤身肉と

マチョ肉屋
※ポージングしながら商品を渡してくれる。


厚切りベーコンも

マチョ肉屋

おいしかった~~!ヽ(゜▽、゜)ノ


…って、肉だけかよ!
って思うかもしれませんが、肉しか売ってないんです。(マジです)

野菜などない。
ごはんなんてもってのほか!
ごはんは「愚か飯」という名で提供されておりましたが、注文者は怒られながら食べてました。



…ちょっと話が変わって
今まで出ていたイベント(コミティア)で、こんな質問をされたことありまして。

マチョ肉屋

しかし答えることができず…(;´Д`)
申し訳ない。


なので、筋肉のことならマッチョに聞くべし!
と、マッチョの織田くんに聞いてみたら…

マチョ肉屋

マチョ肉屋


ですって!奥様!!(-^□^-)
男の腰のちらっと見える筋肉は「腹横筋」!!

よっし!覚えた!\(^o^)/



そんなこんなでおいしいお肉を満喫した私たちは、喫茶店で小休憩。

マチョ肉屋


もういいや、ホストで。




--------------------

3 劇団マッチョ5セット目レポ

先週の土曜日、2016年1/9の劇団マッチョ5セット目に行ってきました。

2セット目のレポを上で書いたのに…なんですが、
実はこの日はマッチョ29メンバーの織田くんの卒業公演でして。
先に書いたレポの内容とかぶるところは省略しますね。


織田くんは今月いっぱいで卒業するということを聞き、
1/31のマッチョバスツアーが最後になるんですが、
それには参加できないので劇団マッチョを見に行ったというわけです。

今まで参加してきたマッチョイベントには、なぜかいつも織田くんがいて。
おかげでpoko家は全員、織田くんを知っているという、とても不思議なことになってます(笑)


子供たちも…
劇団マッチョ5セット目

フォローをすると、全裸ではない、半裸です。


旦那も…
劇団マッチョ5セット目


思い出の形は人それぞれ、ってことですね。



まぁとにかく、そんな理由で劇団マッチョにまた行ってきたわけですよ。

今回は、近所に住む高校時代からの友人を連れて行くことに。
ダメ元で誘ってみたら、酒が入っていたせいもありあっさりOKしてくれました。

劇団マッチョ5セット目

漫画家の小沢カオルさんにすすめたときも、友人と同じこと言ってましたが
まんまとハマってくれましたからね。( ̄▽ ̄*)


11時頃に着くも、さすが卒業公演とあって人が前回の倍はいました。
中も前回とは違ってかなり混雑。

そして開演し、「ビバ☆マッチョ」

劇団マッチョ2セット目
(画像は使いまわし)

一向に成長が見られない歌とダンスを楽しみ、コントを見ました。
(あ、マッチョが歌もダンスもできないというのは、褒め言葉ですよ)


公演内容については特に触れませんが、やっぱりあります「カタボリック」ネタ。

劇団マッチョ5セット目

前回の旦那の情報を、さも自分のもののように披露する私。
他人の手柄は奪ってナンボですよ。

カタボリックのネタなどは、事前に知っておくとより楽しめると思いますよ。


このあとは、前回同様コントがあったり、映像を見たりして楽しみました。
今回は織田くんの卒業公演ということもあり、織田くんメインという内容でしたが
まぁ卒業するとはいえ無茶させてるあたりがさすがだなと。
最後はちょっとしんみりしましたが、いつもと変わらず面白かったです。(‐^▽^‐)



劇団マッチョ5セット目

2セット目で旦那も言ってた、「思ってたより面白かった」って、
なにを想像してたのかと思ったのであとで聞いたんですが、
つまり「マッチョが何をするのか想像もつかなかったから」っていうことらしいです(笑)
たしかに私もわかんなかった(笑)



さて、今回の公演最後に重大発表がありました。
「マッチョ29新メンバーオーディション」が行われるらしいです。
筋肉に自信がある方は、応募してみてはいかがでしょうか?

>> マッチョ29新メンバーオーディションについて
>> 1/31 マッチョバスツアー
>> 2/11 劇団マッチョ マッチョ29新メンバーオーディション

あと、マッチョカフェもやってるみたいですね。

>> マッチョカフェ(渋谷マルイ)1/7~1/20




…以上で終わりです(笑)

すみません、長々と書いてしまって。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
おつかれさまでした!\(^o^)/


■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング