5/6にマッチョカフェに行ってきました!

4/5にも一日限定でマッチョカフェがあったのですが
大人気で入れなかったため
そのリベンジに、お友達の天野こひつじさん と参戦!


マッチョカフェレポ


当日は10時オープンなのですが、おそらく行列が見込まれるため、
9時半に整理券が配られるとのこと。

前日(5/5)のコミティアに来てくれた方の情報や
その他の方の情報を元に、8時半に並ぶことに。


マッチョカフェレポ


そして8時半
この時の行列は約20人ほど。

が、このあと9時半の整理券配布時には100人くらいの行列になったそうです。
ちなみに、5/6は3日間の開催の中の最終日だったため
この日は一番の行列になったんだそうです。


そして11時の整理券を無事ゲット。

マッチョカフェレポ


指定の時間がくるまで近所をぶらぶらし、
ようやく11時、店内に入ると簡単な店内説明を受けました。


マッチョカフェレポ


そう、撮影禁止だったのですよ…(´Д`;)

そのためこのレポ記事でも、店内の様子の写真はありません。
料理の写真もないため、イラストでご勘弁。m(_ _)m
※その他細かいところの描写の間違いはご容赦ください…


まぁあとは、料理や飲み物をを注文してマッチョと話すだけなのですが、
この料理もかなり個性的だったのでご紹介します(笑)



-----------------------
※メニュー名と説明文は公式より抜粋

【赤マッチョ】
(俗に言う赤ワイン)
【白マッチョ】
(俗に言う白ワイン)

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ
※バルク=筋肉量



マッチョカフェレポ


掛け声をかけてあげると(ようするに筋肉をほめればいい)
マッチョがポーズをとってくれます。

この時の店内がカオスすぎて大笑いでした(笑)
ぜひ見て欲しいです。





【パンケー筋(ぱんけーきん)】
(パンケーキとマッチョがコラボレート。最高のポージングでホイップクリームをかけてくれます。※お好みのポージングをリクエストしてください)

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ



いや、それただのホイップクリームだよね?
そんなに力いらないよね?





マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ


普通か!!!




マッチョカフェレポ





【パンdeマッチョ】
(イチゴジャムパンです。当店のパンにつけるジャム缶のフタはとてつもなく固いです。日々厳しいトレーニングをこなすマッチョならいとも簡単にあけてしまうでしょう。どうぞお試しください。)

マッチョカフェレポ
※これはホントに固い



マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ


かぶせてきた!!





【筋細胞ぷるぷるプッチンプディング】
(マッチョが腕にウェイトを装着しながらプリンをプッチンしてくれます。筋細胞の震えとプリンの震えをお楽しみください。)

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ

プリンはおいしゅうございました。




【マッチョ一番絞り】
(まあなんとなく察して頂きたい感じのビールです)

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ


すごいです(笑)
これは他のテーブルでやってても盛り上がります。
ぜひ目の前で見ていただきたい(‐^▽^‐)




マッチョカフェレポ


ウチに帰ってから写真撮りましたが、


マッチョカフェレポ


私が足でつぶした、と言ってもわからない(笑)





【ブロッコリー】
(茹でたブロッコリーです)

マッチョカフェレポ


とりあえず注文してみたら、


マッチョカフェレポ


味は、ゆでたブロッコリーそのものです。
マヨネーズと一緒に食べたらおいしかったです。
ご自宅でも簡単にできそうですので、ぜひお試しください☆





とまぁ飲食のほうはそんな感じで、
その合間にいろんなマッチョがテーブルにきて話してくれます。
頼まなくてもポーズとってくれます。

マッチョカフェレポ

↑この近距離にもだいぶ慣れてきた天野さん(笑)


そして、マッチョ同士の会話も面白いです。

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ


と、マッチョの会話を楽しんでいた天野さんは最終的に…



マッチョカフェレポ


よし。天野落ちた。




そうそう、マスクのマッチョがいたんですよ~~

マッチョカフェレポ

マスク・ド・ISHIさんです。


私ね、マスクとマッチョの組み合わせが大好きでして…( ´艸`)
ルチャリブレのマスクとか、大好き!
でもプロレスには詳しくないです。(^_^;)

私と同じように、プロレスには詳しくないけど
マスクマッチョ好きな人はいると思うんですよね~
どうでしょう??

あ、宣伝ですが、そういうマッチョカップルのLINEスタンプを発売してます。
よろしくお願いします☆
https://store.line.me/stickershop/product/1101150/ja マッチョカップルLINEスタンプ



で、話を戻して…

マッチョカフェレポ




マッチョカフェレポ


マスクマンには文字を読ませてあげよう!




あっという間に60分は過ぎて、下でお会計。
会計後にチェキ用撮影会が始まります。

一人500円のチェキ撮影ですが、私は全員分お願いしました。
これが金の力よ…(`∀´)





おさわり禁止なので、さわってません。
そこらへん厳重に注意されてました。


…でもこの撮影会、主催者の方が撮ってくださったのですが
(今回携帯カメラ撮影でした)
とにかく連射するんですよ(笑)

マッチョカフェレポ
※私のiPhoneです


まぁ、かわりに撮ってくれるのはいいんだけども…



マッチョカフェレポ


このように
お客さんとの距離感が非常に近いところも
マッチョカフェの重要なコンセプトです。



これね、マッチョカフェ行った人ならわかってくれると思います

あ、撮っていただいた写真の中で
特に素晴らしかった1枚がこちら↓




マッチョカフェに来ると
君もこんなマッチョに!!





---------------------------

なにはともあれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また近いうちに開催すると思いますので、
そのときはみなさんもぜひ足を運んでみてください☆




帰り、酔っ払いは喫茶店でダウンしてました。

マッチョカフェレポ

60分で一気に飲みすぎました…





■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング