昨日はクリスマスでしたね。

タイムリーに更新できずにすみません> <
ね、年賀状が・・・(・_・;)


クリスマス当日、保育園にサンタがやってきたようです。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-クリスマス2012 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-クリスマス2012


先生、バレてますけど。



しかも、先生が扮したサンタだとわかった上で、
みんな楽しんでいたようです。


誰がサンタだとか、そんなことはどうでもいい。
楽しかったからそれでいい
(コウくん談)


まぁ、本人サンタからプレゼントもらってますもんね。
もう十分なんでしょ。^ ^





ところで、ここ最近、うーちゃんが自分でケーキを作りたがっていまして。
今回のクリスマスのケーキも、うーちゃんが作りました。
まいんちゃんの指導のもと、市販のロールケーキを使ったブッシュ・ド・ノエルを作りました。


それがこちら。

↓↓↓



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんケーキ


ブッシュ・ド・ノエル に生えるのはきのこの山
その周りを取り囲む、たけのこの里

きのこの山 vs たけのこの里

最終決戦がいま始まる!!


な感じの、デコ。



殺伐とした雰囲気とは裏腹に
とてもおいしゅうございました。(‐^▽^‐)




ちなみにうーちゃんのケーキ熱というのは、
パパの誕生日ケーキからはじまっておりまして。

パパが体調悪くてケーキを食べられなくて、
ケーキなしというのもかわいそうだろうと
バナナのパウンドケーキを作ったんです。


それのデコがこちら。

↓↓↓



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんケーキ


切り分けたパウンドケーキの上に生クリームをもりもりしぼって
いちごクラッカーを適当な感じで盛り付け、
チョコスプレーをふんだんにちりばめてできあがり。


こちらはコウくんも手伝ってくれたので
このように、芸術が爆発しちゃったようなデコになっております。
ご了承ください。


いいですね、発想が自由で。

これを食べられるのは家族しかいないというのも、
家族愛が試されてるようで非常によろしいかと。



そんな感じのクリスマスでありました。





★今回のクリスマスプレゼント★

うーちゃん:天体望遠鏡
コウくん:仮面ライダーウィザードの変身ベルト





■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング