いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆


--------------------------------------------
「おねしょの謎」 へのお返事

★○┓さん
もう本当に、ある種いやがらせですよね(;^_^A


--------------------------------------------
「コメントへのお返事(7/18~7/31分)」 へのお返事

★ビス子さん
>海上自衛隊の食事が週一回必ずカレーとなっているのは
>曜日感覚を失わないようにするためだそうですよ♪
へーそうなんですか~知らなかった!(*´∀`)
みなさんどんだけカレー好き、とか思っちゃいました(笑)
そういう合理的な理由があったんですね~勉強になりました!


--------------------------------------------
「姉バカ」 へのお返事

★マイカルさん
お姉ちゃんがしっかりしてるので、下としては楽なのかもしれませんね~
うちではちょうどいいバランスでした。(´▽`)
★かまぼこさん
ケンカばっかりなんですよ?本当は(;^_^A
でも意外とそういうこと思ってるもんなんですね~お姉ちゃんって。
★ジンさん
どんなに悪態ついても、かわいいものはかわいいそうです(笑)
★あんずさん
言いつけ合いはうちも同じですよ~~(;^_^A
どちらが悪いかのアピール合戦・・・(笑)
★Rolandさん
コウくんに彼女ができたら・・・
好きな子がいる今の時点ですでにあたふたしてます(笑)
小姑になりそう・・・(;^_^A
★kimikaさん
いつもケンカばっかりしているくせに、いないと寂しがりますよね(笑)
そんな感じでいつも仲良くしてくれればいいのに・・・(⌒▽⌒)
★まなさん
なんだかんだで好きなんですよね( *´艸`)
結構かわいがってますよ。
★はる☆ひなさん
ケンカするほど仲がいいって言葉がしっくりきますね~(笑)
でもケンカしなきゃいいのに・・・(´Д` )
★彩花さん
>むしろ、妹が負けず嫌いで私よりなんでも上回るからあっけにとられていた情けない姉ですw
姉妹の場合、ライバルになるかもしれない・・・
私も姉妹でしたが、妹がライバル心まるだしでしたもん。(;^_^A
★群馬のつよぽんさん
>たぶん、「父性本能」は子供が生まれてから初めて発揮されるものだと思います。(爆)
あ、それはわかる気がします(笑)
子供が生まれてしばらくしないと「パパ」にならないですよね~~男の人って。


--------------------------------------------
「【東京ガス】エコ・クッキングクイズ2011 第5回目」 へのお返事

★みぃ♪さん
ありがとうございます!
楽しんでいただけてなにより(´▽`*)


--------------------------------------------
「今日はなにしたの?」 へのお返事

★みぃ♪さん
天然もいいところですよね!(笑)
にぶいのかと本気で心配しましたよ~~(;^_^A
★ジンさん
まるでその日に行ったかのように話すのがすごいです(笑)
ちゃんと把握してないと騙されそう・・・( ̄▽ ̄;A
★kimikaさん
>それでもひょんなときに
>「あのときに○○してー」と話し出す。
ありますあります。
ふと思い出すんでしょうね・・・(;^_^A
★群馬のつよぽんさん
>「今、興味ある事」だけのような・・・・
まさに「今」を生きてますよね(笑)
ある意味潔い。
★Rolandさん
>ある日突然、「ママ!あのね 遠足楽しかった!」
>みたいな流れ何ではないでしょうか?
おぉ!!解説ありがとうございます!
たぶんそれが子供の思考ですよね。
脳内でようやく記憶と感情が接続できたって感じで。
こっちからしたら「遅っ!」ですけど(笑)
★ポキポッキーさん
頭の整理ができてはじめてしゃべる気になったんでしょうね(笑)
でもたしかに年寄りの筋肉痛だ(笑)
★ゲーリーさん
聞くと答えてくれませんよねっ!
黙ってると教えてくれるという・・・(;^_^A
★育児日記さん
子育てしてるといろんな面白いことありますよね(笑)
でも子供って基本行動がだいたい同じ・・・( *´艸`)
★あんずさん
>妹ちゃんだけでなかった。 
こちらこそありがとうございます(笑)
よかった!うちだけじゃなかった!!(笑)


--------------------------------------------
「せんぷうき」 へのお返事

★ふ~ちゃんさん
>『われわれは・・・うんちだっ』と(笑)
コウくんも同じ4歳、同じ思考回路でございます(笑)
ご安心を!( *´艸`)
★マイカルさん
なかなかお姉ちゃんのように言えないらしいです(笑)
★まなさん
うまい具合にボケてくれるんですよ(笑)
★ジンさん
コウくんは天然ですよね・・・うーちゃんもですが(;^_^A
★みぃ♪さん
来年あたりには、ちゃんとウチュウジンと言えてると思います。
が、来年も「あー」するのかしら・・・?
★ぴょんとこさん
>われわれも うちゅうじんです
たしかにそうです(笑)
真理ですね~~( *´艸`)
★ぽっくさん
子供は扇風機好きですよね・・・涼しい目的じゃなくて(笑)
★群馬のつよぽんさん
>何十年と変わらない「夏の風物詩」ですね。^^
私も同じことやってたので、世代を超えて変わらぬ風物詩ですね(笑)
扇風機がなくならなければ、ずっと続いていきますね~~
★ペンギンさん
>元々誰がはやらせたんだろ?
あ、それ私も疑問でした~~
誰が流行らせたんでしょう・・・?(゚-゚)


--------------------------------------------
「せんぷうき つづき」 へのお返事

★くんちゃんさん
>うちの娘は「宇宙人は我々だ」って言うんですよね。
これ、爆笑でした(笑)
子供によっていろんな言い方がありそう!!
★群馬のつよぽんさん
コウくんには深い思惑はまったくなくても、なんか妙に哲学的でしたね~~(笑)
なにげない言葉がおもしろくて。
★まなさん
うーちゃんの真似はできなかったけれど、独自の理論を見出しました(笑)
★みぃ♪さん
>あんまりこれで遊んでると喉痛くなるよ(>_<)
のど乾きますよね(笑)
ほどほどにしとかないと。(;^_^A
★sacraさん
ありがとうございます!
こんな感じで、いつもバカやってます・・・(;^_^A
★ジンさん
扇風機はいろいろ楽しめますよね~~
「あ~」ができるから、うちでは羽あり扇風機がいまだに人気です(笑)
★tontontoraさん
>3歳の弟は「われわれは 宇宙人でちゅっ!」
>となぜか敬語です。
敬語かわいい(笑)
小さいこの拙い感じがいいですよね~~~(*´∀`)
★ぷ~@み~ままさん
なぜか必ずやりますよね(笑)
意外とおもしろい・・・( ´艸`)
★AIBELLさん
>どういうわけか扇風機の前って必ず「あ~」って言ってしまいますね。
まずは最初に「あー」ですよね(笑)
不思議です~~(´▽`)
★だにさん
>店の子供がやってました、「われわれはおち○ちんだ」って(^o^;)
さすが子供は下ネタ大好き!(笑)
うちも黙ってればすぐに下ネタに走ります・・・
★bagabonさん
>どこかの惑星からやってきたうーちゅうじん、きっとこの声ならうまくコウ信出来るのに違いないのだ !
ぶはっ(笑)
さすがうまいです!


--------------------------------------------
「迷子防止」 へのお返事

★かーくんさん
こちらが考えた配慮が一切役に立たないんですよ~~(´Д`A;)
しかも子供はじっとしてないし・・・( ´Д⊂
★ちぃさん
リュック背負わせるのはいいですね!
リュックをつねに背負ってるようにしつけるところからやらないと(;^_^A
★くれあさん
服装と髪型まで似てると、もう遠目ではわからないですよね~(;^_^A
ホントすぐいなくなりますよね・・・(;゜д゜;)
★みぃ♪さん
男の子だから余計なのかもしれませんが・・・
コウくんはすぐいなくなります・・・( ´Д⊂
★ふ~ちゃんさん
>名前を呼ぶと返事する感じです(笑)
返事はいいですね!
うちもしつけてみようかしら・・・(´▽`*)
★白ゆり@ご飯大好きさん
>お祭りで見知らぬ子に『お母さん』と、足にしがみついてこられた経験有ります。
>顔を見て、絶句して泣き出す女の子!いやぁ、今でも思い出す夏の出来事!
うーわー(笑)
子供って目線が低いから、足とか服装で判断してますよね。( ´艸`)
★ぷ~@み~ままさん
>目立つようにと靴下を派手にしたら
>皆派手で自分の子供が見つかりませんでした( ´艸`)
そう!そんな感じです!!
目立つようにするつもりが、埋もれるんですよね(笑)
★うさこ☆彡さん
>我が家ではオレンジか黄色を着せてますww
うちの地域では、オレンジや黄色系のほうがいいかもしれませんね(;^_^A
赤がこんなに目立たないとは・・・!
★群馬のつよぽんさん
>ちょっと目を離した隙に・・・いない!!
わかります~~~本当に「ちょっと目を離した」隙なんですよね!
そんな俊敏さが・・・!と驚きます(笑)
見つかってよかったですね~~
★♪チョコポレロ♪さん
>でも、やっぱりあの可愛さですぐわかってしまいます(/ω\)
あらやだ☆ オチがかわいい(笑)
でも大き目のキャラクターはいいかもしれないですね。
できれば背中にも大きなキャラクター入ってて欲しいです~
★北野建築さん
>黄色く色づいた銀杏の落ち葉にまぎれて、我が子を見失いかけた事があります(笑
なんと、黄色は黄色でも、落ち葉にまぎれるとは・・・!(゚Д゚ノ)ノ
紅葉の中は赤も危ないですね~~
★ジンさん
>なんかペットみたいで抵抗感はありますが、やはり便利なんですかねぇ
私も一時期考えたことがありますが、あれってよちよち歩きくらいがちょうどいいんですよ。
コウくんのような4歳の活発な子には・・・無理です。(;^_^A
★あっこさん
>赤い帽子でした!と、言おうとしたら屋内!!
屋内だと脱いでしまいますが、外なら赤い帽子は目立ちますね!!
つい黒を買ってしまいがちですが・・・赤など色付きを買ってみます~
★ぁゃ。さん
発信機は必要ですよね~本気で。(ノ_`。)
最近は怖いし、一瞬の隙で・・・って思うと、開発してくれてもいいんじゃないかなぁと思います~
★理緒さん
本当、子供ってちょろちょろしますよね・・・(;^_^A
目の前に楽しそうなものがあったらまっしぐらですもん・・・( ´Д⊂
★まなさん
気をつけても気をつけても、すぐいなくなりますよねぇ・・・( ´Д⊂
もー!またか!って言いたくなります・・・