いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆


--------------------------------------------
「コメントへのお返事(5/30~6/12分)」 へのお返事

★ジンさん
恐縮です~(´▽`*)
みなさんのコメントには楽しませてもらっています。
★インプレッサさん
レンジャーストライクは初めて知りましたが、楽しそうですね~
コウくんはもうちょっと大きくなったらハマリそうです。(´▽`)


--------------------------------------------
「どっちがいい?」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
ホントですよね(笑)
誘導する姿に成長を感じます。(´▽`)
★ぽんたけさん
子どもの「どれがいい?」は信用ならないですよね(笑)
それはそれで面白いですが。(*´∀`)
★群馬のつよぽんさん
結局歌ってますよ!!!(爆)
★みぃ♪さん
必死な顔がまたいいのです。(*≧∇≦*)
★はゆさん
どっちをあげるか決まっているけど、「どっちがいい?」って聞きたいんですよね。(´▽`*)
★アキノさん
>でも私も夫に「どっち?」って聞いて答えたら「えーそっち?」って
>言っちゃうので同類かもです≧(´▽`)≦
それと同じですよね(笑)
決まっているのに、あえて聞きたい。
★ジンさん
>大人げなく抵抗するのは、子供にとって折衝能力を高めるから
>良いことかもしれませんね(大笑)
あ、それです!折衝能力!(笑)
そうそう、私はつねに子どものことを考えているのですよ(笑)
★はる☆ひなさん
>彼氏が彼女に「どっちがいい?」って聞かれるパターンと一緒ですね!
男性が一番緊張する瞬間ですね(笑)
★ペンギンさん
ついついからかってしまうのです・・・ヾ(;´▽`A``
★ティコさん
旦那さんもですか!(笑)
でもホント「なんで聞く??」っていうことありますよね~
★育児日記さん
>基本的に誰かに選んでもらおうとするときって決まっているものですよね
ですよね。
気持ちとしては「こっちでいいかなぁ?」っていう状態なんですよね。
★ayaxxxさん
おぉ!ツイッターフォローありがとうございました!
たいしたことつぶやいてませんが、よろしくお願いします(´▽`*)
★インプレッサさん
>今の戦隊は黄色は女性だから黄色選んでたのでは?
たぶん、自分が赤がよかったんでしょうね(笑)
じゃあ選択肢に入れるなよ・・・と言いたい。(´▽`)
★AIBELLさん
>空気読めよ、みたいな。
聞いといてそりゃあないぜ(笑)
★リリルルさん
そうそう、私はつねに子どもの成長を考えているのですよ。(* ̄ー ̄*)
交渉力を高めないとね!!
★ウッサーさん
どっちの手に入ってるか?のゲームは、たいていデキレースですよね(笑)
勝たせる気ないだろ、みたいな。
★kimikaさん
あ、私も「聞いておいて意見は無視」のタイプです(笑)
じゃあ聞くな!とはよく言われます・・・ヾ(;´▽`A``
★璃都さん
>子供と女の人のどっちが良い??は結構難しいですよね(苦笑)
こっちが選ぶより、「どっちがいいの?」が正解ですよね、たぶん(笑)
★理緒さん
遊んでます(笑)
こちらの気分を良くしてくれれば、黄色にしてやらないことはない、と思ってます。(* ̄ー ̄*)


--------------------------------------------
「ジャッジメント」 へのお返事

★めっちゃんさん
けんかするのも勉強のうちですよね~~
子供はどんなにけんかしても、またすぐ遊べますもんね☆
★うさこ☆彡さん
>最終的にしたの娘が力負けで終わるってパターンです(;^ω^)
小さいうちは力が強いほうが勝ちますよね。( *´艸`)
少しずつ、コミュニケーション力を学んでいくのでしょうね。
★みぃ♪さん
チラチラ見るくらいなら、素直にケンカしておけよと(笑)
★ジンさん
まさにそうです(笑)
結局は考えてることも同じで、仲良しなんです。( *´艸`)
★あんずさん
>ケンカしては、どちらが先にママを味方につけるかの競争までしてる感じ・・・。
こっちを巻き込まないで欲しいですよね(笑)
★あっこさん
>今朝ぼっとしていて、うーちゃんと声をかけていました(^_^;)
洗脳されとる!(笑)ヾ(;´▽`A``
もううーちゃんでいいじゃないですか(笑)
★ななさん
>子どものケンカってたまにビックリする内容とかないですか?
そんなのが原因なの??っていうのありますよね(笑)
ほんとーにくっだらない!というか・・・本人たちは真剣なんでしょうけども(笑)
★とんひぃさん
>我が家のジャッジはかな~り、娘よりです。
それはもう、娘さんの戦略勝ちですよね(笑)
そうして弟さんは理不尽さを知り、学んでいくという・・・
素晴らしい!(笑)
★かーくんさん
幼稚園でもこんなケンカは多いですよね、きっと。
そして先生に言いつけに行って先生を取り合い・・・
容易に想像できます(笑)( *´艸`)
★はゆさん
ケンカしたり仲良くしたり・・・見てるだけで忙しそうです。(´▽`*)
★ペンギンさん
>大体両方にナンボかの非があるんですよね^^;
そうなんですよね(笑)
どっちかが悪いってことがなくて。
でもそれを毎回毎回ジャッジするなんて・・・そんなヒマない(笑)
★里緒さん
年が離れているとケンカというよりも、どちらかが我慢してしまうのでしょうね~
それはそれで寂しいですが、うらやましいとも言えるような・・・( *´艸`)
★インプレッサさん
>喧嘩両成敗なことも多い気がします。
ほとんどそれなんですけどね。(;^_^A
くだらないことで、本当によくケンカします・・・
★ソラさん
>でも母が介入する理由は『君たちがうるさいよ』って、完全に自分のために...。
わかります(笑)
自分がうるさいから、早く終わらせたいんですよね~~
私もそういうときは勝手にジャッジに入っちゃいます・・・(;^_^A
★bagabonさん
( *´艸`)
こちらの顔色を伺いながらケンカをするなと、巻き込むなと言いたいです(笑)
★ぷ~@み~ままさん
>お母さん!!どうよ!!私が正しいでしょ!!
>って言っているみたい( ´艸`)
そーなんですよー
その思いが透けて見えるからこそ、ほっとくのです(笑)


--------------------------------------------
「七人の敵」 へのお返事

★にゃんぱいあさん
>五時と言いたかったのかな?
旦那へのフォローありがとうございます~(笑)
ですが・・・明らかに時計を見てませんでした(笑)
★ジンさん
いいじゃないですか!母の日のほうが重んじられて・・・
私も一度でいいから祝ってもらいたい~~
★みぃ♪さん
>後5人倒さないとですねσ(^_^;)
あれから何も言わないので、まだ倒せてはいないようです(笑)
★うさこ☆彡さん
>一番印象に残ってる寝言・・・『こうもりのワクチン』
なんのワクチン!?( Д) ゜゜
その寝言が出てくる夢の内容のほうが気になります(笑)
★ドラさん
敵はやっぱり7人いるんですね(笑)
一人一人倒していかねば・・・(* ̄ー ̄*)
★Rolandさん
>っていうか5個が何よ? 5個がどうしたあああ!?
爆笑しました。
いやホントに・・・5個ってなに??(゚Д゚ノ)ノ
★bagabonさん
>ゲームセンターでファイターものに没頭して遊んでいたのでは・・・
もしそんな夢だったら・・・同情の余地なしですね(笑)
★よーねさん
>数年前には「ご名答です!!」っていうのもありました。
「ご名答!」(爆)
司会してたの??なんでご名答??
つっこみどころ満載な寝言ですね~~~(笑)
★群馬のつよぽんさん
>まだまだ気が許せませんぞ。(笑)
そうなのです。2人倒したといえど、あと5人・・・
まだまだ先は長いです(笑)
★大猫さん
最初は聞き違いかと思って聞きなおしました(笑)
時間聞いて「5人」って・・・(;^_^A
★理緒さん
>母の寝言は何回か聞きますが、聞き取れたことがないです。
>一回、怒られた?!と思うような寝言がありましたが(笑)
私も夢でものすごく怒ったとき、たぶん自分の声で起きたことあります。
なんて言ってたんだろう~~


--------------------------------------------
「戦隊シリーズ/22~28まで」 へのお返事

★ひかるさん
ゴーゴーファイブ!
是非作ってみてください~~ヽ(≧∀≦)ノ
★チロルさん
デカレンジャー、是非作ってみてください!!
ゴーカイシルバーは今週中にアップできそうです。
しばしお待ちを・・・
★いちごケーキさん
>コレって、新しいのからさかのぼってるんですね(^_^;)
そうなんです、新しいのから古いのに向かってます。
需要があるものから・・・ということで。
私もダイナマンの歌は歌えますよ~~(* ̄ー ̄*)
★マイカルさん
全種類は是非作って欲しいところですが・・・
もしかしたら腕がつるかもしれません(笑)
★Rolandさん
>なんか涙が
まだ泣いちゃダメ!(笑)
その涙は全種類揃ったときまでとっておいてください。( ̄ー ̄)
★bagabonさん
>全部制覇するまでヤメレンジャー
まさにそんな感じです!!
・・・でも今月中に全制覇できそうですよ・・・( ̄ー ̄)
★カナンさん
>とにかく数が多くてまったくわからない・・・
ほんっとそうです(笑)
見かけも似てるのがあるんですよ!!
もうね・・・苦行に近いです。(´Д`A;)


--------------------------------------------
「ポジティブ系統」 へのお返事

★超烏人ガイナ&だるだるさん
ポジティブなのはいいことですけどね。(;^_^A
★koaraさん
ポジティブというか、都合のいい変換というのかもしれません(笑)
★ぷ~@み~ままさん
>もしかしたら、本当にそう言う風に言っていたのかも???なんてね
そうだとしたら面白いですけどね~~(笑)
★みぃ♪さん
ポジティブに生きられたら、それはそれで強いですよね。( ̄ー ̄)
★七色ニャンコさん
ですよね、とりあえず前向きであることには変わりないですから。
っていうポジティブ精神で(笑)
★はゆさん
>こんな風に考えられたら怖いものないなあ( ´艸`)
嫌われないという自信があるのは、すごいですよね~~(* ̄ー ̄*)
★群馬のつよぽんさん
>威嚇されている事実はどうしようもない現実。
そうなのです(笑)
どうしよう、コウくんが将来嫌われてるのに「あいつも素直じゃないな( ̄ー ̄)」
とか勘違いする男になったら!!(笑)
★ジンさん
>その長所を良い方向に伸ばしてあげて下さいね。
ビッグマウスにならないように気をつけます~~(笑)
★ぽんずさん
人に分けても大丈夫なくらいあります。(* ̄ー ̄*)
★ソラさん
「嫌い」って言われてるのに認めないのは前向きなのか否か(笑)
★kimikaさん
良い方向のポジティブさで育って欲しい。(* ̄ー ̄*)


--------------------------------------------
「想像力」 へのお返事

★とんひぃさん
>うちの息子は「蚊に刺された」を「ガニに刺さられた」と言い、
>「元気ハツラハツ、オロナミンC」を「元気ハツハツ、おならしみ~」と言います。
かわいい言い間違いは、直したくないですよね( *´艸`)
★ジンさん
>スゴく可愛いケンカですね。
目の前で繰り広げられると、「バカか?!(;゜д゜;)」と思いますよ(笑)
★みぃ♪さん
>ほのぼのケンカで微笑ましいです♪
このケンカの発端は、コウくんが悪いような気がします(笑)
★ヤッチャさん
>「痛いの」って何となく、3コマ目の絵のように
>空中を漂っている感じがしますよ、私は。(笑)
そうですよね、イメージ的に(笑)
ふよふよ~~っとどこに行くのか・・・(´▽`*)
★ずんこさん
>でも私達の場合は本当に痛みを伝えるために思いっきり叩いてました( ̄∀ ̄)
激しい!!(笑)
でも親に怒られるとわかっていても、ケンカってしちゃうんですよね~~
不思議です。(* ̄ー ̄*)
★maiさん
こんなケンカできるのは、今のうちかもしれませんね~~
もうちょっと大きくなったらやらなくなるのかなぁ。(*´∀`*)