日曜日に仮面ライダーのレストランへ行ってきました。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-仮面ライダーレストラン
----------------------
★仮面ライダー×パセラ コラボレーションレストラン
「仮面ライダー・ザ・ダイナー」
池袋パセラ4F
----------------------


入り口では仮面ライダーのバイクがお出迎え。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ライダーバイク


こんな感じで、店内には仮面ライダーの等身大人形や、
仮面ライダーベルトなどが色々飾られていました。




しかし、目玉といったらやっぱりこれでしょう。

首領の椅子!


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-悩む首領

コウくんにも座ってもらいましたが、なんかしっくりこない・・・
自分が本当に首領の器かどうか、悩んでいるようです。




「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-政権交代

そして政権交代・・・(笑)

うん、やっぱり首領といえばうーちゃんだ!!(-^□^-)








そして食事ですが・・・
さすがコラボ、気合い入ってます(笑)


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ショッカーリゾット

ショッカーのイカ墨リゾット。
正式名は「悪の秘密結社リゾット」



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-1号のロコモコ

「ロコモコ1号!」

うーちゃんは「ひげじぃさん」と言っていましたが、仮面ライダー1号ですよ。
温泉卵が隠れています。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-オーズのパスタ

「オーズ生パスタ ~アンクのタカメダル~」

タカメダルをうーちゃんとコウくんが取り合っていました。
パスタは子供にはちょっと辛めだったようです。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ショッカーの肉まん

肉まん。
正式名称は「ショッカーの極秘バクダン」

「肉まんの中にはショッカーの罠が・・・」
ということだったんですが、本当に罠が入ってて笑いました。(-^□^-)



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-V3のパンナコッタ

「仮面ライダーV3の苺パンナ」

ナンテコッタな苺パンナコッタです。
・・・公式メニューにそう書いてあるのです(笑)




「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-オーズのパフェ

「ライダーパフェ ~オーズVer.~」

オーズというより、チョコの縦線入れたらディケイドになるような・・・




「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-1号のクリームソーダ

「ライダー1号クリームソーダ」

撮影後、うーちゃんがストロー差したら顔が反転しました。
あぶなかった・・・(°д°;)




とまぁ、食事はこんな感じだったのですが・・・
コウくんが全然食べてくれないという。(´□`。)

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-コウくん釘付け

・・・だよねー!(´Д`;)

周りにこんな楽しいものばっかりあったんじゃ、
食欲どころじゃないよね。(^_^;)




なんとか席に着かせるものの・・・

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-食事どころではない

ちょっと!
なにその普段見せない真剣な顔!(゜д゜;)


こんなオモチャが店内にたくさんあるので、さわり放題なんです。
食べさせるのに苦労しました。。。(´д`lll)



店の中で、オモチャ売ってくれたらよかったのになー
食事後にわざわざオモチャ屋行ってまで買わないし・・・
売ってみたらどうですかね?パセラさん。







食事はおいしかったし、子供も楽しんでいましたが・・・

やっぱりここは、大人向けのレストランのような気がします。
子供が食べられるようなメニューが少ないです。
せめて、お子様メニューが1点でもあればいいのに。
それが用意されてないってことは、やはり大人がターゲットなんですね。


なにはともあれ、楽しめました☆



■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング