もう今年も終わりますね。

1年間、当ブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
今年はメディアで紹介されたりするなど、充実した1年でした。
これもひとえに、ブログやYouTubeなどで応援してくださったみなさんのおかげです。
見てくれる人がいなければ、紹介されるってこともありませんから。
私は幸せモノです。(-^□^-)


そしてコメントをしてくれる方たちも、ありがとうございました。
みなさんの声で、気がついたり、励まされたりすることが多いです。
エピソードにも笑わせてもらってます☆



みなさんへの感謝の気持ちを忘れることなく、驕ることなく、
いつも通りにこれからも更新を続けていこうと思っています。


来年もよろしくお願いします☆
poko


以下、コメントのお返事です。
↓↓


--------------------------------------------
「来るべき日が…」 へのお返事

★あにまあとさん
>後半の二コマ目まで、腫れものを触るような気持ちで読んでました(笑)
ちょっと見てはいけないものを見てしまった気になりますよね(笑)
今のところ大丈夫ですが、今後現実になりそうな予感がします…(;^_^A


--------------------------------------------
「偽造メダル」 へのお返事

★あまぐり とらこさん
ポケモンも新しくなったんですよね!
しかし今年はオーズのベルトを見つけてしまったので・・・
来年の参考にさせていただきます!!ヽ(≧∀≦)ノ
★てんこ母ちゃんさん
たまごっちIDってやつですよね?( ´Д⊂
これ、オモチャ屋さんで聞いたら、「だいぶ前から売り切れです~」って言われました。
たまごっちが品切れって・・・10年以上前の初代ブームを思い出しました~(;^_^A
★かこさん
やっぱり朝早く並ぶんですよね・・・(ノ_`。)
あのベルト、いまだに品薄状態だそうで・・・恐るべし!
★あゆひよさん
ありがとうございます!!ヽ(≧∀≦)ノ
★wacky Donaldさん
プリキュアの商品は微妙ですよね~~(;^_^A
欲しがる気持ちはわかるけど、年明けすぐに終了するのわかってて、買えないですよね~
1月終了とか、やめて欲しいわぁ~
★+.peche.+さん
>最近の玩具は親がどんだけ動くかで決まってくるんで
もうホント、心が痛みますわ~(;^_^A
あんまり動かないので・・・いつもプレゼントはギリギリ派です。
もっと早く行動すればいいのに・・・っていつも思うのですが。(ノ_`。)
★うさこ☆彡さん
>オーズのドライバは先月お友達が勢いで2個買ってしまったらしく
勢いで2個ってすごいですね(笑)
でも品薄だからこそ、手に入るときに2個買いしてしまう気持ちは・・・わかります(* ̄ー ̄*)
★湯巳さん
>幼稚園の頃から娘っこは、サンタさんにお手紙に欲しい玩具を書いて
>旦那ちゃんにポストに入れて来てもらうように渡してます。
手紙っていいですね~うちもそうしておけばよかった・・・(;^_^A
実際にオモチャ屋で見ちゃうと、あっさりとプレゼント変更しますよね(笑)
当日は、願い通りのオモチャで満足されたのでしょうか??(´▽`*)
★にわとこさん
ガチャガチャでメダルを売ってるんですね~
うちに1コだけあるメダルは、食玩?でした。
メダルはたくさん種類を持ってないと楽しめませんからね・・・(;^_^A
★tontonさん
>「こんなん、偽もんやし!!」と突っ込まれる時が一番つらいんですけどね(苦笑)。
これ、辛いです(笑)
運良く本物のベルトを手に入れたので、偽物メダルは不要になったのですが、
本物のベルトに差し込もうとしてます(笑)
たぶんすぐ壊れるかと。(;´▽`A
★群馬のつよぽんさん
>でも・・・不思議とみんな『赤い服』は着ておらず・・・
「大人の事情」です(笑)
第3希望まであるなんて・・・うらやましい。
うちは結構一途なんで、代替品が大変です~~(´Д`A;)


--------------------------------------------
「クリスマスということで」 へのお返事

★服部 武侍さん
アドバイスありがとうございます!
白もいいですね!


--------------------------------------------
「賢い消費者」 へのお返事

★まなさん
私も安いの好きなんですよ~
ついついそっちに流れちゃいますよね~~
★rukaさん
>賢い主婦になりそうですね( ´艸`)ムププ
私より賢いです(笑)
★ぷ~@み~ままさん
安いのに惹かれて買っちゃったら、あんまり良くなかった・・・
って結構あります。(ノ_`。)
ちょっと高くても、良いものがいいですよね~
★tomokiさん
>うーちゃんの将来は賢い主婦ですね( ´艸`)
それで決まりです。
将来安泰です(笑)
★煉さん
>私も安いとつい手が出てしまうタイプなので、横で注意して頂きたいもんです;
あー私もそうです!
今後は横からチェックが入りそう・・・(;^_^A
★七色ニャンコさん
親が教える前に、教えられてます(笑)
★みぃ♪さん
調味料は高いの買っちゃうのはわかります。
「どうしてもこの味!」っていうのはありますもんね~
どうでもいいものはとことんまで安いの買うのに(笑)
★ペンギンさん
>安いってことは、どこかでだれか(つまり下請け)が泣かされているということ
うっ・・・∑(´□`;)
これは仕事で常に下請けなので、ものすごくよくわかります(ノ_・。)
ホント、しわ寄せは一番下にくるんですよね・・・
反省。
★うささん
>今は、安くてもそこまで悪い商品って減った気がします~。
たしかに、昔は本当に安いものって、本当に悪いものでしたね(笑)
ユニクロも最初はそうでした・・・
今は本当によくなりましたね。
★群馬のつよぽんさん
>もしかしてうーちゃんは何気ない夫婦の会話をちゃんと聞いていて理解しているのかも。
キャー!(゚Д゚ノ)ノ
そうだとしたら、滅多なことはいえませんねぇ・・・(´Д`A;)
でも色々理解する年だもんなぁ・・・気をつけねば。


--------------------------------------------
「【東京ガス】エコ・クッキングクイズ 第10回目」 へのお返事

★みぃ♪さん
>勘だけで全問正解しました( ゚∀゚)アハハ
大丈夫です!
クイズは当たればいいのです(←オイ)
★群馬のつよぽんさん
>年末ジャンボ買おうかな?(爆)
買いました?
このクイズで運を使い果たしてなければいいのですが(笑)


--------------------------------------------
「ステラおばさん」 へのお返事

★EMI☆(ペタ休)さん
がんばりました~~(*´∀`*)
★酒と煙草と息子と夫さん
元気がでないときは、是非ステラの顔を見にきてね☆
★satocoさん
>申し訳ないんですが、私も途中から春菜ちゃんにしか見えなかったです。
「だから春菜じゃねーよ!」byステラ
でも私も、春菜にしか見えませんでした。(* ̄ー ̄*)
★るぴーさん
ありがとうございます~
遅いですけど、メリークリスマース!
★にわとこさん
クリスマスになにをやってるのやら・・・(;^_^A
メリクリでした~
★じゅみさん
似てますか!?
それはアイロンビーズが?それとも春菜に?(笑)
ビーズのほうは、なんだかゲシュタルト崩壊起こして、よくわからなくなりました。
★Rolandさん
お褒めいただき光栄です!
でもステラはみんなのもの(笑)
★krrruiさん
あえてのステラを選択してみました(笑)
意外と作れるもんですね~~~
★ティコさん
ステラおばさんのクッキーはおいしいですよね。
私も見かけたらつい買ってしまいます☆


--------------------------------------------
「今年のクリスマス」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
方言もダメですね、きっと(笑)
>きっと、いつもの行いが良いからベルト発見できたんですね!!
そうそう、そういうことですよ!( *´艸`)
★fuki5100eさん
あ、本物も小さい子の言うことなんて聞きませんよね(笑)
ものすごいリアルな作りだったのか!(笑)
★風舞奇さん
犬とネコがいるんですね!それはにぎやかです。
実際うちに犬がいたら・・・やっぱりコウくんは相手にされない気がする(笑)
★Rolandさん
>標準のメダルのままでガタキリバコンボを出す方法があります
これ試しに早速やってみたんですが・・・うまくいかず(ノ_`。)
なんかコツがあるんですかね~~?
★服部 武侍さん
ポケモンってブラックホワイトですか?
「どうぶつの森」も人気あるんですよね~
うーちゃんが大きくなったら欲しがりそうです。(*´∀`*)
★にわとこさん
ダブルは今だったら安いかもしれませんね~
しかしうちの近所のオモチャ屋では、断固定価のままでした・・・
強気です(笑)
★でんさるさん
1歳ならまだこないですね~~( *´艸`)
いろいろ理解し始める、3歳くらいからがサンタの本始動でしょうか?
★群馬のつよぽんさん
すっごいヒヤヒヤな会話ですね!爆笑しました(笑)
しかしそれでも信じている娘さんがかわいい・・・( *´艸`)
★ペンギンさん
>箸で豆を掴む奴のインパクトが今でも強烈です
あ、それ思い出しちゃいます?うちの黒歴史ですよ?(笑)
あのときにプレゼントは早めに用意するというのを学んだはずなのに、何も生かせてません。
ちなみにあの豆は、オモチャ箱の底のほうで生息中です。
★アイさん
>歴代ライダーの売上の中で、オーズのベルトはトップで入手困難とのこと(^_^;)
やっぱりそうなんですか・・・
人間の欲がつまっているからかな・・・( ̄ー ̄)
あの偽造メダルも大事にしてほしい(笑)
★みるくさん
たまごっちは人気なんですね~
今は「ステーション」ってのがあるんですよね・・・私も調べちゃいました(笑)
クリスマスは情報戦略や行動力が試されますね・・・うちは運だけでした。(;^_^A
★こうへいさん
>「サンタさんってフィンランド?デパートのそご○ってスゴイね。
>フィンランドにもお店あるんだ・・包み紙がそ○うだもん。そごうってスゴイなぁ~
>世界中の○ごうだぁ」って言ってたらしいです。(当時5歳)
私が親ならヒヤヒヤです(爆)
というかむしろ、「コイツもう分かってんじゃないの?」と思う(笑)

・・・・・・「世界のそごう」て( *´艸`)