今年はうーちゃんの七五三をやりました。
コウくんもついでに。(‐^▽^‐)

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-祝☆七五三&7歳



ついこの間3歳の七五三をしたと思っていたのに・・・
月日が流れるのは早いもんです。


11月の中旬に写真スタジオで撮りました。
着物のほかにもちろんドレスも・・・
これはうーちゃんたっての希望。


気合いが入っておりましたので、2着も着ました(笑)

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ドレスも着ました
※髪の毛はつけ毛。


本人大満足です。(-^□^-)



さてこのスタジオでの写真撮影なんですが・・・

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-これが間違いのもと


あくまでも主役はうーちゃんなんですけどね。
2人で着物っていう写真も残しておきたいなーなんて・・・
ほんの軽い親心だったんですけどね・・・(´□`。)



当日は朝8時からスタジオ入り。
衣装選びとかいろいろ手間取っていたら・・・

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-いやな予感


コウくんには、
「シンケンジャーみたいな格好ができるよ!」
と説明していて、コウくんもやる気まんまんだったのですが・・・

実際の着物がイメージと違ったようで・・・
その時点でテンション下がりまくり。(ノДT)


また、うーちゃん単独の撮影がちょっと押したもんで、
2人で撮るときにはこんなことに。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-グダグダです


変なテンションマックス。

あぁコウくん普通にして、普通に。(ノДT)
変顔とか誰も求めてないから。




もう無理かな~~・・・と思っていたのですが、
そこはプロのカメラマン。
その手腕にかかれば、奇跡の1枚だって撮れちゃいます!!

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-グダグダな中から奇跡の一枚


完璧おすましうーちゃんの横で、コウくんは見えない敵と戦闘中。

・・・これでもまともなほうなんですよ?(笑)



よし!これでもう悔いはない!!
コウくんは頑張った!(笑)




が、スタジオの方が、「洋装でももう一枚撮りませんか?」と提案。

・・・すでにこんなテンションなのに?
うーん、でも言ってくれるだけありがたいので、じゃあもう1枚。

ということで、2人で洋装に衣装替えしたのですが・・・


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ダルダルです

コウくんのライフはゼロだった。

立つこともしない。



というわけで、2人で撮れたのは着物だけ。
いや、それだけでもう十分です。
スタジオの方々、特にカメラマンさん、迷惑かけてすみませんでした。




そんな七五三でした。





さて、お次はうーちゃんの誕生日会について。

ケーキを食べる前に、いつもの誕生日の歌を歌ったんです。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-案の定


すると、よくわかってない人からのクレームが・・・




「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんが大人だ


「言うと思ったんだよね。(´∀`)
いいよ、コウくん。先にコウくんのお祝いしよっか」



なんて大人な!!!∑(゚Д゚)


これが7歳・・・



そんな、うーちゃんの心の成長が見られた誕生日会でした☆




あ、うーちゃんのお誕生日プレゼントはこれにしました、

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-誕生日プレゼント


ライトや鍵もついた、大きめの自転車。
すいすい乗りこなしてます。




■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング