いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆



--------------------------------------------
「メモ魔うーちゃん」 へのお返事

★fuki5100eさん
>知らないスーパーでさみしくてお客さんとの
>コミュニケーションこそが心のよりどころでした(*゚ー゚*)
なるほどーそういうもんなんですね。
迷惑かけてたら・・・と思ってヒヤヒヤしてました。(´▽`*)
★毛セラセラさん
いやいや、行動力ばかりあっても、困りものです。(´Д`A;)
知らない人にもついていっちゃいそうで。(´;ω;`)
★ぷ~@み~ままさん
メニューで一番多く催促されるものは、カレーです(笑)
いいんだけどね?(笑)
★埼玉主婦(鴨さん)さん
食材一式買われちゃったら、作るしかないですよね。(´Д`A;)
簡単なものでよかった~
★みぃ♪さん
>聞いてきたレシピは美味しく出来ました?
はい、失敗する類のものではなかったので、レシピ通りでバッチリでした!
・・・レシピはパッケージ裏のを見ましたが(笑)
★群馬のつよぽんさん
>「パパと一緒に油一つをスーパーに買い物に来ている低学年の女の子」
ターゲット狭っ!(爆)
うーちゃん限定ですね(笑)
★Rolandさん
>最近、子供の行動が笑える物が多いのです。
そーなんですよね、だから思わずブログに描いちゃうんです(笑)
しかし・・・手伝って欲しくないときほど、手伝いにやってきますよね(笑)
★まいぼうさん
>私、試食のバイトしたことあるんですけど。
>そんなこと聞いてくれる子がいたら嬉しいです!!
そうなんですか!良かった~~♪
エピソードとして報告してくれたんなら、私も嬉しいです。(* ̄ー ̄*)
★ぽっぽさん
試食コーナーはよく食べに行きますね~子供が。(笑)
そのたびに買うことになりそうで・・・(´Д`A;)
★はゆさん
>うちの娘は試食食べないと気が済まないらしく必ず食べます・・・ヽ(;´ω`)ノ
うちもキライな具材が入っているのに、食べてます。
試食限定で食べられるらしいです(笑)
★あにまあとさん
なんだか試食コーナーのものは、おいしそうに感じるんですよね・・・(*^-^*)
そこまでレシピを聞いたんなら、作って欲しいですよね~
私も今度はそう言ってみようっと。
★石井 けんさん
>次はレストランで是非シェフからの
>直伝の教えを受けて頂きたい・・・・・
問題はそれを誰が作るか、です(笑)
私が作れば間違いなく非難の嵐になるでしょう・・・
★bagabonさん
ピーマンがキライなうーちゃんですが、自分が作ったものは食べてました。(´▽`*)
作る苦労がわかったようです。


--------------------------------------------
「「メモ魔うーちゃん」のメモ」 へのお返事

★毛セラセラさん
>【8】の≪あぶら≫は 
>作っていくうちに どんどん思ってた感じと違っていき
>焦って出てきた≪あぶら汗≫のことです。
すみません、あまりにも面白すぎたので、全文引用させていただきました(笑)
そんな「あぶら」、いらん。
★みぃ♪さん
子供たちは辛いの苦手です。ちなみに私も。
でもこれは大丈夫そうでしたね、なぜか。
★EMI☆(ペタ休)さん
>最後の味見が自分ではなくママって所が笑える♪
こんなレシピで最後の味見が私って、どんな罰ゲーム(笑)
★pimaさん
>そして、毛セラセラさんの“あぶら汗”説に一票!(笑)
やっぱりあの「あぶら」はその「あぶら」なのですね(笑)
そんなのにまみれた、ピーマン丸ごとマーボーナス・・・味見したくない。
★るぴーさん
このうーちゃんレシピ、考えてみれば単語しかない(笑)
これでよく作れと。
★satocoさん
>青椒肉絲かな?とも思ったのですが(^^ゞ
それこそ、ピーマンは切らないとダメですね(笑)
そんな青椒肉絲、いやすぎです・・・(´Д`A;)
★群馬のつよぽんさん
>本人が解かればい~~~~んです!!
まさにそれが全面に押し出されたレシピでした(笑)
しかし問題は、本人もよくわかってないところで(笑)
★Rolandさん
>何の先入観も持たずにみると、何かの創作料理のようでもあります
本当ですよね(笑)
これしかなかったら、何ができることやら。(´Д`A;)
★石井 けんさん
>「出来たら、最後はママに味見して貰ってね」
たぶん本当に、言ってることをそのままメモったんですよね(笑)
でも、ピーマンは切れと言われたはずなんだ。(^_^;)
★はゆさん
一生懸命にメモったんだなーというところは評価しますけどね。( ̄▽ ̄;A
でもこれ、マーボーナスって言われないと、わかりませんよね??(笑)
★ニコルさん
>レシピが細かいのか大雑把なのかわかりませんねww
細かそうで、大雑把ですよね(笑)
ピーマンをなぜ切らないのか、そっちばっかり気になりました(笑)
★まこさん
このメモは、突っ込まざるを得ませんでした。
腰痛大丈夫ですか?(笑)
★ぷ~@み~ままさん
レシピに材料を書くな、ですよね(笑)
>かきまぜるは・・・・・・・・素をかき混ぜるって事かなぁ?
もーそこらへんは、ニュアンスですね(笑)
やだなーそんな曖昧レシピ。
★ずんこさん
>そのメモは時間たってから見てもうーちゃん自身で解読できるのでしょうか('ω'?)
すでにメモを私に見せた時点で、よくわかってないようでした(笑)
本人すらももはや解読不能・・・
★kimikaさん
ママが味見・・・ってところは普通に読むとかわいいんですが、
レシピを追ってから読むと、ものすごく恐ろしいです。
★マーサさん
ママが味見、は、ママが毒味、
の間違いではないかと思うんですよね。
★椿榎楸柊さん
>そのまま作ったら、どんな感じに仕上がるだろう(笑)
確実に、ピーマンは丸ごとです。(´□`。)


--------------------------------------------
「メモの恐怖」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
>残り物って言うと、何にも作ってないみたいですねぇ。
ですよね(笑)
心外です。
★うさこ☆彡さん
>家では残り物を使ったおかずの時には…『スペシャルおかず』と名ずけてます(笑)
なるほど!それはいいアイデア!
これからは「スペシャル残り物」で(笑)
★椿榎楸柊さん
>うーちゃん…何故、学校に持っていく自由帳に書いちゃったんだ(汗)
いつ誰に見られるかとヒヤヒヤです(笑)
うちも旦那に「今日のごはんなに?」と聞かれ、困ります。(´Д`A;)
★bagabonさん
>コンチネンタル朝食
ただのパンと牛乳がセレブな感じに!(笑)
「気まぐれシェフの気まぐれ料理」とかもいいですね・・・どんだけ気まぐれなのかと(笑)
★satocoさん
>母を社会的に潰す気ですか゚。(p>∧<q)。゚゚
ぶは!(爆)
抹殺される!!!(笑)
★群馬のつよぽんさん
>pokoさん。即興でメニュー名を付けてみてくださいよ~。
ただのカレーに豪勢な名前をつけられるつよぽんさんにはかないません(笑)
即興しようにも、「残り物」を「ざ・・・残飯」と略すことくらいしか思いつかない。
★ティコさん
>「のこりもの」っていうのに、総称してなんかいいネーミングがあったらいいですね。
なんかないですかね~~(ノ_`。)
総称があれば、家庭の献立に革命が起こりそうです。
★あにまあとさん
>母として伸ばしたかったスキルはそれじゃないんですが、どうしてこうなった。
ある意味すばらしいスキルゲット(笑)
私も母としてあるべき姿から、斜め上のほうに爆走中です。
★ペンギンさん
>残り物で一食作れるのは料理上手な証拠ですよね。
>それがうーちゃんに通じていた…と言うことにしましょう。
ポジティブ!(笑)
親としてはそこまで前向きにならないと、今後乗り切っていけませんよね(笑)
★石井 けんさん
>「創作料理」(1号、2号とか・・・地中海風・・とかサブタイトルを付けると、なお、良し)
なるほど、「創作料理」にはこんな用途が!
★アイさん
>レシピとかだけじゃなく、自由帳に“ママ大好き“とか書いてくれそう!
そういうこと書いてくれれば嬉しいんですけどね~( ´艸`)
のこりものは勘弁・・・(´Д`A;)
★kimikaさん
事実なんですけどね、のこりものは(笑)
でも・・・オブラートに包んでほしいわぁ。
★どすっチョさん
>息子2 幼稚園で何を話しているか ちょっとドキドキ
しゃべるようになったら、危険ですよ・・・(笑)
結構な個人情報をさらけ出してますから。
★水玉桃子さん
>「ママの気まぐれ」なんてどうでしょう?(笑)
いいですね(笑)
「気まぐれママ」でもいいですね。(なにがだ)


--------------------------------------------
「二の腕大好き その1」 へのお返事

★めっちゃんさん
>お腹をつままれ「ぷにぷに~」って言われた経験が・°・(ノД`)・°・
お腹も危険ですよね~~
はみ出してたりしたらつままれて・・・(´;ω;`)
★ちいぴろさん
>幸せそうに触る娘に『そうかな~』と笑顔で返事しますが、心の中は号泣です(TωT)
そう、嬉しそうなんですよね・・・幸せそうなんですよね・・・(´;ω;`)
私も号泣です。。゚(゚´Д`゚)゜。
★アイさん
>コウくんは、おっぱいじゃなく、二の腕が好きなのかぁ(^~^)
そうです、二の腕派です。
おっぱいは卒業して、新たなステージに旅立ったのです。
★アイさん
コウくんが触ると、それはダイエットのしるし(笑)
がんばれ、私。
★Rolandさん
>ところで二の腕を鍛えるためには、500mlのペットボトルに水を入れ2本持ちます。
なるほど!効果的なストレッチ方法を伝授いただきありがとうございます!
これで頑張って、見事コウくんに嫌われたいと思います!
★satocoさん
>二の腕っておっぱいの柔らかさって言いますよね。
って言いますよね~
やっぱり男の子ってやつは・・・
★毒男さん
>ダイエット成功したら嬉しいですが、コウくんのお気に入りがなくなると
>思うと一抹の寂しさもありますね(;´▽`A``
そうですね!それも寂しい!
これはダイエット断念する言い訳になりますかね??(笑)
★kimikaさん
その2では他の人たちがコウくんの餌食に!
★てんこ母ちゃんさん
ベタベタしてきて、服の間に手を入れて触るのは・・・うっとおしい!
やっぱり鍛えるしかないか・・・
★ペンギンさん
二の腕好きはおっぱい好きなんですね・・・
ちっ、男ってやつは・・・(`Δ´)
★まめのさん
>うちは服をめくって触ろうとします・・・
うちも服めくってきます!!
寒い!
★ずんこさん
>妹達の『もちみたぁ~い』って言葉に殺意が芽生えます(笑)
「もち」(笑)
それは、殺意が芽生えて当然ですね。
私も旦那に言われると殺意がマックスになります。
★あっこさん
>私が20歳で就職した時、40歳位の大先輩が
>私の二の腕を気持ちがいいとよく触っていました…。
>いつか卒業をします様に…。
ぶは!(爆)
それって、卒業しないってことですよね?そうですよね??
40歳・・・そうか、コウくん、あと37年はこのままなんだね・・・


--------------------------------------------
「二の腕大好き その2」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
>言えばやめてくれるのかと思いきや( ´艸`)
と、思いますよね(笑)
意外と男らしい?回答でした。
★rukaさん
本当に二の腕が好きなんですよね・・・(´;ω;`)
コウくんを二の腕フェチにさせてしまった私の二の腕が悪いのか・・・
★ポキポッキーさん
二の腕の肉ってなんであんなにとれないのか・・・
つくときは簡単につくのに。
★ティコさん
>コウくんに触ってもらえなかったら、万歳!!なのかな(゚ー゚*?)
二の腕の太さって自分じゃなかなか気づかないですよね~
ノースリーブを着たときくらいじゃないと・・・
早くコウくんが「こんな二の腕いらない!」というくらいにならなければ・・・
★satocoさん
>コウくん、男なら引き際も肝心よ??(笑)
その通り!
でもコウくんには通じなそう・・・(ノ_・。)
★石井 けんさん
残念ながら、男子の二の腕には興味がないご様子(笑)
たぷたぷ具合が違うようですよ。
★ペリカさん
>女性にとって二の腕触れるのはホントにイヤですよね~ww
屈辱ですよね~~(笑)
まぁ鍛えようという気にはなりますが・・・
★あにまあとさん
ほっぺならまだマシですよね~
あ、でもアゴとかはイヤだな・・・。(´д`lll)
★fuki5100eさん
>袖の中に手を入れて肌をさわさわするのが好きで、ママ以外にも先生やネエネのをしています。
そーなんです!
最近は長袖の中まで手をつっこんできます!!


--------------------------------------------
「【イエローパンプキン】キティロール」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
>キティ部分の素材はなんだろう?
これ・・・実は私もずっと謎のままで( ̄▽ ̄;A
冷凍してあったので、解凍してから食べたんですが・・・
まだ解凍しきれてなかったのか、冷たくてシャリシャリしてて、本当にりんごのようでした。
完全に解凍したら、プルプルになったのでしょうか??
ということは、ババロア・・・的なもの?
★JOEさん
>キティちゃんの体重がりんご3個分だからなんでしょうかね?
おそらくそこからきてる「りんご味」だと思います。
イチゴとかあってもいいのにな~と個人的には思いましたが。
★いちごケーキさん
キティ好きな人には最適なプレゼントですよ☆
一緒に食べてみてはどうでしょう??
★ティコさん
>今度誰かの家にお邪魔する時に持っていこうかなぁ♪
おみやげにはちょうどいいですよね。
喜ばれそうです。
★EMI☆(ペタ休)さん
>思わずアタシのblogでPOKOさんのblog紹介しちゃいますた
きゃー!ありがとうございます!
さっそく読ませていただきました!!
勝手だなんてとんでもない。こちらこそありがとうございました!
★ニコルさん
>ケーキかなりのボリュームですよねー(°□°;)
そうです、パンダケーキのお店のです。
キティロールもあの見かけのわりには、ずっしりしてました・・・


--------------------------------------------
「なぞなぞ」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
>自分で考えたなぞなぞも
>とんでもないもだったりしませんか?
なぞなぞになってなかったりしますよね(笑)
しかも答えが複数あったり。
★毛セラセラさん
>息子が リンゴ と言ったので ゴリラ と言ったら ラーメン と言いました。
>ある意味 コイツやるな と思いました。
あえての「ん」狙い(笑)
しりとりをやりたいのかやりたくないのか。
★ようこさん
考えるってことをしませんよね。(´Д`A;)
自分が言いたいだけやーん!
★ずんこさん
いたって真剣なんですが、ふざけているようにしか見えない(笑)
なぞなぞに関しては、いつだってボケ担当。
★rukaさん
>うーちゃんちょっと落ち着こう!( ´艸`)ムププ
ですよね(笑)
まずは落ち着いて人の話を聞こう。
★Rolandさん
>オヤジギャグ養成登竜門みたいだなあとおもいました。
たしかに、とどのつまりは親父ギャグですよね・・・
「パンはパンでも食べられないパンは」→「フライパン」とか(笑)
★EMI☆(ペタ休)さん
とにかく答えを言えばいいと思ってるんですよね(笑)
それは・・・なぞなぞじゃないよ、うーちゃん(´;ω;`)
★石井 けんさん
結局自分の好きな果物あげてるだけですよね(笑)
果物だからいずれ当たるかもしれないけど・・・(´Д`A;)
★たまママさん
「だから聞いて、人の話を」と何回言ったことか・・・
それでもわかってくれない、それが小学1年生。
★ぶーママさん
>勘違いしてるけど自信ありありに言うところがこれまた愛おしいですね!
間違ってるのに、なにその自信!(゚Д゚ノ)ノ
ホントにその自信がどこからくるのやら・・・