いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆



--------------------------------------------
「うーちゃんの怪談話」 へのお返事

★あっこさん
>何の気なしこの日をにクリック。
>これはレギンス!!
おぉ!そういやこの記事でもレギンスだった!
この調子で、他のマンガのレギンスを見つけてください!
褒美はありませんが!(*`・ω・´*)


--------------------------------------------
「コメントへのお返事(9/13~9/26分)」 へのお返事

★まりさん
>よく見てみると、お花を描いているように見えませんか?
なんて素敵な考え方なのでしょうか…私と根本的ななにかが違います。( ̄▽ ̄;A
まりさんのようなお母さんだったら、綺麗な心のお子さんが育つのでしょう。
ちなみにコウくんに「これは何か」と尋ねたら、「ママ」とのことでした…
くそぅ、怒りづらい!


--------------------------------------------
「服装チェック」 へのお返事

★璃都さん
>双子の弟がパジャマの上にアンパンマンのシャツという不思議な服装
奇抜(笑)
まぁ、シャツの上にパジャマを着るならば、その逆もまたしかりなのでしょうか。(´▽`)
★ぷ~@み~ままさん
秋物って買い損ねると、店頭はすぐ冬物に変わっちゃいますよね。
かといって早く買うとそのような支障が…
女の子は服にはうるさいですもんね~~( ̄▽ ̄;A
★あんずさん
>真夏にしわくちゃなまま長Tを来ている娘
脱力しますよね(笑)
子供のくせに、服にはうるさい…
この微妙なラインが一番面倒ですね~
★湯巳さん
>明日着る服は前日に決める
本当はそういうほうがいいんですよね。( ̄▽ ̄;A
しかしなぜか、当日になると趣向が変わる…
ってそんなに服があるわけじゃないのに、女心は難しいです。
★satocoさん
本人が服選ぶことで支障がでるのは…色・柄ですよね。(´Д`A;)
全身ボーダーで「刑務所スタイル」とか、全身ピンクの「(林家)ペーパースタイル」はよくある組み合わせです。
★群馬のつよぽんさん
長靴の失敗はうちもよくあります…
なにが恥ずかしいのか、最近では雨でも普通の靴で行ったりします。
難しい…(´Д`A;)
★あっこさん
小6の娘さんをおばさんと見間違えるとは…∑(´□`;)
そのホームウェアがどんなものだったのかが非常に気になります。
…しかしこのエピソード、何年後かのうーちゃんのような気がして、他人事とは思えません( ´Д⊂
★Rplandさん
>我が家の長男は、トイレ入るときズボン脱ぐのですが、
>ものすごい確率で トイレ後は後ろ前逆です。
妖怪で「枕返し」っていうのがありますよね。
それと似たような感じで、「ズボン返し」というのがいるのです。
すべては妖怪のせいということで。(°∀°)b
★+.peche.+さん
>柄×柄っていう奇抜なのを必ず持ってきます‥
出た!柄と柄の組み合わせ!( ̄▽ ̄;A
子供界ではすでに常識になってるファッションセンスですよね!(笑)
上下柄物にして、さらに靴下も柄にするのが上級者テクニックです。
★スミレさん
>最近はダサくてもいいと姪っ子に選ばせるようにしています。
行き着くところはそこですよね(笑)
だんだん心が広くなっていくようです。( ̄▽ ̄;A
★みるくさん
>イイ方法あります?
>やっぱチェックするしかないでしょうか?
やっぱり「チェックする」と「あきらめる」の2つしかないような気がします。( ´Д⊂
子供の発言力が大きくなっていくと、だんだん「あきらめる」にシフトしていくようですが…( ̄▽ ̄;A


--------------------------------------------
「秋を感じよう」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
たまたま見かけたこうもりに秋を感じるうーちゃんでした。
彼女にはまだ情緒が足りん。
★ぷ~@み~ままさん
たぶんたまたま見かけたからだろうかと。
あぁうーちゃんがだんだん適当に…(´Д`A;)
★ポキポッキーさん
>とんぼじゃなく、こうもりで秋ですかぁぁぁ
そうですよ!
とんぼのほうがよく飛んでるのに!(゚Д゚ノ)ノ
窓にもぶつかってきてたのに!
★みあさん
こうもりは冬に冬眠するんですね!
それすらも知りませんでした~~
タメになります。(´▽`*)
★ゆきさん
>私は夜きれいな虫の鳴き声で、秋を感じます。
素晴らしいです。
私もうーちゃんにそのような回答を望んでいたのですが…そこは期待を裏切らないうーちゃん(笑)
★山口チリコさん
都内でもコウモリいますよね。
でも本当にどこに潜んでいるのやら…
★Rolandさん
>ただ、今年は記録的な猛暑だったため、餌となる昆虫類が少なく
>この時期になってようやくまともに孵化したら、ハラペココウモリが
>どこからともなく大量に出回る・・・と こういう事のようです。
まさに虫にとっては、踏んだり蹴ったり…
たしかに今の時期のほうが蚊も多いですもんね。
みなさんのコメントはタメになるなぁ。
★凛さん
私も初めてコウモリを見たときはびっくりしました~
結構いるもんですよね。
★埼玉主婦(鴨さん)さん
>私のいとこがコウモリの生態や鳥の生態系を調べる研究をしてましたが、
面白い研究をしている方が身近にいらしたんですね~~
やっぱり季節っていうより、日が短くなったから、というほうが正しいようですね。
★こむさん
コウモリは不吉な動物だったんですか!
西洋のほうではそういう扱いみたいですね。
そういや吸血鬼はコウモリですね。
★あにまあとさん
>ついでに言いますと、何故だか蝙蝠傘も飼育ケージの中にぶら下がってました。
そこの管理人はわかってらっしゃる(笑)
鍾乳洞にいるんですね。やっぱりコウモリってそういうイメージです。
近くに鍾乳洞あるっていいですね~涼しそう☆
★ろろかさん
>なんか、秋=ハロウイン=こうもりみたいな思考回路で・・・・・・。
おかしくないですよ!うーちゃんもそうですし!(-^∇^-)
そういやハロウィンではコウモリいますよね。
やっぱり秋に見かけることが多いってことなんですかね?
★ペンギンさん
数十匹のコウモリ!!!
それは…ちょっと圧巻ですねぇ。( ̄▽ ̄;A
★ぴょんとこさん
お祭り好きなコウモリ、かわいいですね~♪
ハロウィンにコウモリがいるくらいだから、やっぱり秋がメインなのかしら??
★JOEさん
>あのヘロヘロな飛び方がかわいいなと。
独特な動きをしますよね。
あの動きを見て、「あ、鳥じゃないな」と気づきます。
★みとさん
>昔自転車乗りながらふと手を上げた(特に理由無し)時、
>コウモリがぶつかった事ありますよwww
コウモリって超音波を出しながら飛んでるので、絶対ぶつからないと聞いたことがあります。
…って、ぶつかってるやーん!(笑)
私も自転車に乗っててぶつかりそうになったこと何度かあります。
たまたまどん臭い奴に出会っただけなのでしょうか…?
★ゆぅみさん
意外と飛んでるかもしれませんよ?
鳥だと思ってたけど、実はコウモリだった!ってことがよくあります。
是非探してみてください!!ヾ(*´∀`)ノ


--------------------------------------------
「冤罪は許しません」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
うちはたいてい自白して終わります(笑)
私?私はそんなことしませんよ。
つねに完全犯罪です。(* ̄ー ̄*)
★rukaさん
トイレトレーニング頑張ってます!コウくんが。
おかげでそろそろ完全に卒業できそうです。
★ぷ~@み~ままさん
勇気ある自白でした(笑)
★椿榎楸柊さん
子供のニオイも強烈ですよね(笑)
こんなかわいい顔してこんな・・・という。(;^_^A


--------------------------------------------
「【CyberBuzz】東芝掃除機「TORNEO」(トルネオ)」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
>しかし非常にアナログな・・・
>騒音センサーですな~~。(爆笑)
はい、アナログなうえに機嫌に左右されるという厄介なセンサーです(笑)
あとすでに、ゴミは溜めまくってます。
★oliveさん
>全部こんな風に マンガで解説あれば良いのに…
そう言っていただけると、頑張って描いた甲斐があります。
嬉しいコメントありがとうございました☆
★あんずさん
>我が家は9年前の紙パック式掃除機です。
気持ちわかります!!
私も今までの掃除機がすぐに目詰まりして…掃除が結構大変なんですよ。
だから次は紙パックもありかなぁ…と思っていたところだったのです。
まだこのトルネオは、フィルターの目詰まりとかが少ないほうだと思いますが。
★ティコさん
>ちゃんとゴミが取れる感がわかって気持ちいい感じがします。
あ、でしたら「ゴミセンサー」もいいですよ!
ゴミを吸うと赤く光るんですが、ちゃんとゴミを吸った感じになって、気持ちがいいです!


--------------------------------------------
「若い頃は…」 へのお返事

★ぼくとびママさん
思わずパパもツッコミました(笑)
★群馬のつよぽんさん
>そんな目で見るまでも無く至近距離だよ!!
まったくです(笑)
生まれてまだ6年ほどで昔を語るうーちゃん…
★ゆきさん
>でも、中学生になるとお昼寝したいって(>_<)思うようになりました!
(笑)
昼寝するなといわれると、したくなる不思議(笑)
★rukaさん
もー、うーちゃんが若くなかったら、私はどーなっちゃうのと。
そんなピチピチ肌で言わないで…( ̄Д ̄lll)
★+.peche.+さん
>わさび食べれてたら大人とか♪
辛いカレーが食べられたら大人♪
っていうのもあるみたいです(笑)
★みぃ♪さん
>それなら私は化石ですか・・・(x_x;)
ダメェ!それは言っちゃダメです!!∑(´□`;)
さぁご一緒に。アンチエイジング!(*`・ω・´*)
★彩花さん
お昼寝は、子供にとっては大事な時間ですよね…
大きくなると、お昼寝すると文句言われたりするから、今のうちですよね~~
★wacky Donaldさん
>君たちの昔は昔とは言わん!!
まさにこの言葉にすべてが集約しています。
★あにまあとさん
>お姉ちゃんが妹の事を「全くあの人自由すぎてウチ偉い迷惑!」と良く怒ってますから。
すみません、この言い方に笑ってしまいました(笑)
「あの人自由すぎ」って(笑)
★Rolandさん
>そして大人びるとか書くと 成長したヒルみたいでキモイです。
では「大人ビル」ではどうでしょう。
ちょっと怪しげなマンションになります。
★ぷ~@み~ままさん
>小学生になると大人な気分なのかなぁ?
小学生という境界線は大きいみたいですね。
18歳以上か未満かの違いくらい大きいのかもしれません。
★kimikaさん
>「この辺がまだ空いてるから、デザートは食べられる」
おぉ!誰にも教えられず「別腹」を理解しているとは…∑(゚ロ゚;)
でもわかります。デザート前にすると、急にお腹が空く場所があるんだよね。
そうだよそこが別腹だよ。
★ポキポッキーさん
>我が子まるちゃんは、「マバァー」と「ママ+パパ?」の創作用語を話しているので、
「マバァー」(笑)
見事な略語です。末恐ろしいです(笑)
★服部 華織さん
夜寝るよりも、昼寝のほうが気持ちいいですよね。
私も「ちょっと考え事」と言ってると、いつの間にか昼寝になってます。( ̄▽ ̄;A
★ななさん
>「先生、わっかいなぁ~」
5歳の子が言うところがすごいですよね(笑)
たった5年で…( ̄▽ ̄;A
★椿榎楸柊さん
>常に、お昼寝したくなる私はまだ子供…あっ!うーちゃんの言葉を借りると若いって事だ(笑)
そんなこと言ったら、私はもう「ピッチピチ」ですよ(笑)


--------------------------------------------
「魔が差したんです」 へのお返事

★みいとさん
>花粉症の時期に鼻にティッシュつめたまま、玄関口に出てしまったことがありますわorz
すみません、激しく爆笑してしまいました。
もうなんの言い訳もできないシチュエーションに、萌えました。(*^-^*)
★satocoさん
なにかのイベントや、TDLとかでならまだいいものの…
日常生活でのネコ耳は、だいぶ痛いものが…( ´Д⊂
★ぷちpoohさん
>私もミッキーの耳を付けたまま危うく買物に…
あーミッキーの耳も、ネコ耳に続く危険なものですね(笑)
ホント外に出なくてよかった~~~~
★rukaさん
やらかしました(笑)
出かけなかったことが、不幸中の幸い。
★美優さん
良い子はマネしないでね!!!(´▽`)
★椿榎楸柊さん
>イヤイヤ…きっと見られてます(^o^;)
バッサリいきましたね!(笑)
私の唯一の希望が!
★アイさん
>私は宅配便のお兄さんに、授乳中で服がまくれあがってて、「腹巻」見せたことあります。
ぶはっ(笑)
でも「腹巻」でよかったですね~
ポロリもあったらえらいこっちゃです。
★Rolandさん
>みられてます!
>ガン見ですよ!
ですよね!
そろそろ認めます!
★あっこさん
あーピカピカ光るアレは私も昔ほしかったです~~
お祭りのときに売ってましたよね。
★あにまあとさん
TDLのカチューシャは…かぶりたいですよね。
あと最近よくみるクリップみたいな髪飾り。(*^o^*)
★ぴょんとこさん
>それに 最近のファッションは いろいろあるから 
>新しいファッション♪って思ってくれたかもよ
>ちょっと 苦しいかなぁ(;^_^A
素晴らしいフォローに「ほぉほぉ!(°∀°)」と思っていたらば、
最後にずっこけました(笑)
★群馬のつよぽんさん
かぶりたいですか!
是非かぶってみてください!
そのまま外出できたら、「マスター」と呼ばせていただきます!
★ぷ~@み~ままさん
子供のせいにしてました、脳内では(笑)
「いやーうちの子がかぶせてて~もう気がつかなくって~~」
…むなしい。
★kimikaさん
名札も恥ずかしいですね(笑)
というか、こういうのってホントに気づいたときが一番恥ずかしいんですよね…
★ずんこさん
>私犬用のリボン頭につけたの忘れて家から出ただけではなくスーパーまでいきました(┳◇┳)
それは…(爆笑)
次にそのスーパーに行くのが怖いですよね(笑)
★ティコさん
なにをやるにも、母がネコ耳をつけていたら…
怒ったりしても効果がなさそうです(笑)
★みとさん
>想像したら…問題なし!
本当ですか!?
現実は相当厳しいものでしたよ!(笑)
でもせっかく大丈夫と言っていただいたので、是非そのままの気持ちでいてください。m(_ _)m
★みーさん
>娘は私のパンツを私の頭にせっせとかぶせてたんです。(もちろん洗ってあるやつ)
ええええ?( Д) ゜゜
そ、それはどのようにパンツをかぶってたんですか?
ちょっと載せてた感じですか?それともガッツリかぶってた感じですか?
…って、そんなに食いつくなって感じですよね?( ̄▽ ̄;A
★石井 けんさん
>「ミス、ネコミミ」
「ミセス」じゃないところに、優しさを感じます…
★はるソラさん
いえいえこちらこそありがとうございます!
本当に穴があったら入りたい…
★たまママさん
共感していただきありがとうございます。
できればもうこんなことは起きないようにしたいですが…またあるかもしれません。( ̄▽ ̄;A
★ななさん
>運動会に何故か子どもの帽子を頭に乗せ、すっかり忘れる
>→しばらくして「あれ?帽子、どうしたの?」と子どもに聞く(しかも大真面目)
>→たまたま近くにいた、その子の保護者に「先生…頭の上…」と言われる。
ぶはっ(笑)
「メガネ、メガネ」のコントのような感じですよね(笑)
本当に、どうして人のエピソードは笑えるのだろう。自分のは笑えないのに(笑)